「なるかも知れません」とは曖昧な表現です。

>>多分、大捜索するでしょうね。
>>『イルボン、テロリスト 何処?』なんてね。

「片道放棄はテロリスト!」と息巻くのは勝手ですが、
旅行者の駆り立てるその意欲を無視し、
旅行を阻害するのは人の心の恥です。

>>同じフライトで飛んだ人の迷惑になるかも知れません...

「なるかも知れません」とは曖昧な表現です。

>>韓国はまたの機会にでも安くいけますよ。

またの機会という言葉は、永遠にないかもしれない機会、
と思うべきです。恋愛もそうです。出会いもそうです。
現在、ソウル市内の物価は高くなってきています。
またレートも100円が777ウオンです。
10年前は、100円が1000ウオンでした。
行きたいとは思いません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 勘違いはもう気づかれていると思いますが。

    今回のケースは、
    既に皆さんが説明されているので
    ご自身の考えているケースとずれているのは
    既に気づかれていると思いますが、
    片道放棄とは別に考えて下さいね。

    私も貴方の師であるみどくつ氏より少し後の時代に
    世界を旅しまくった一人です。
    渡航経験も彼とそんなには変わりないでしょう。
    とりあえず100ヶ国は超えてますので。

    今回のケース『飛び降り』も実はした事あります。
    (今考えたら100%テロリスト扱いですが...笑)
    昔は航空会社も色々と大らかだったと思います。

    今はそういう時代になってしまったと言う事です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    旅のベテランとは知らず、大変失礼しました。

    >>とりあえず100ヶ国は超えてますので。

    旅のベテランとは知らず、大変失礼しました。
    掲示板では、その辺が分かりにくいのです。
    Free LADAKH From KASHMIRさんに比べると、
    私は30~40ヶ国です。

    上の方に何かいうのは気が引けますが、
    片道放棄によって、
    テロリストに間違われるというのは、
    おおよそテロリストから除外されたような日本人を
    相手にいうのは少し誇張のような気もしますよ。

    10年前とくらべて、
    大胆な個人旅行者や
    興味深い意見を言う旅行者が減りました。

    地球の歩き方に限らず、インターネットの旅行掲示板では、
    個人旅行者がいても、何か違った発言すると、
    ネットウオッチャーの袋叩きにあいます。

    しかも、個人旅行者の旅を1%も理解できていない人ばかりです(涙)
    復路放棄にしても、一寸読むだけで、
    ここに書く人たちは、私ほど知りません。
    それは何故かというと、実践経験がないからです。

    昔、ドイツのユースホステルで会った男の子は、全財産を盗まれ、
    それでも帰国をせず、浮世絵の葉書を模写し、
    それを外人に売りさばいては旅を続けていました。

    今の旅行者ならば、すぐ帰国することを第一に考えるでしょうね。