これからは添乗員付きツアーになさっては? >帰国直前に列車を乗り間違え 帰国直前に電光掲示板を信じるのが悪いのでは?? 先進国は鉄道が日本と同じ対応だと考えていらっしゃるのでしょうか。 乗る前に同じ列車を待っている乗客に確認しない貴女が悪いです。 >コールセンターの対応があまりにひどいと思います >1.8/19の出発1時間前の時点の電話でアムステルダムの社員は「not guarantee」と言っており、 >飛行機が出てしまったことに対し責任はないこと >2.格安航空券のため乗り遅れた時点で無効になってしまうこと >3.日本へは8/20にアムステルダムから問い合わせがあり、旅行会社とも話したところ、 >日本円で60万円になる普通運賃を支払ってもらわないといけない旨を確認したこと 皆様がおっしゃるとおり普通の対応。 日本-欧州の普通運賃をご存知ないのでしょうが、無知ですね。 http://www.jal.co.jp/normalfare/eur.html JALで往復707,600ですよ。中華航空ならそんなものでは。 >ロッテルダムで電話を試みましたが 行き先の電話のかけ方を前もって調べておかないとは、 個人旅行する資格がないのでは。 添乗員付きツアーのほうが良いと思います。 >到着時刻が14:15頃 国際線の搭乗開始時刻は30分前前後ですよ? 14:25発とは離陸予定時刻ですが、これもご存じない? 10分前に列車が到着でNo Problemのはずがないとわからないとは、 国際線搭乗が初めてだったのでしょうか。 >インフォメーションの方にいわれました。 ・・・ここまで来ると笑えますね。 インフォメーションの職掌外のことをさせて その言葉を信じるとは。 空港インフォメーションの仕事って何のことかわかっていますか? >1日経過しているのだからと950ユーロを請求 温情価格だと思いますが。 海外個人旅行をなさる資格が無いです。 ご自分の常識を振り回しすぎです。 中華航空のほかの日本人客にとっても迷惑以外の 何者でもありません。 わがままは近しい友人やご家族のみに向けられるのが 良いのではないでしょうか。
Re: これからは添乗員付きツアーになさっては? > 乗る前に同じ列車を待っている乗客に確認しない貴女が悪いです。 うーむ、私は女だったのでしょうか。初めて知りました。 投稿する前に自分の○×も確認しなくてはいけませんね。