飛び降りと破棄との大きな違い 復路破棄に関しては、「いい加減にしてくれ」という気分ですので、 書きません。問題なのは、「飛び降り」です。これは、モラル云々 以前の問題で絶対にしてはいけません。 飛び降りは俗語ですが、おわかりになると思いますし、すでにきち んとした説明があります。ようするに、米国で日本までの搭乗券を 出したにも拘わらず。ソウル-日本の搭乗券を使わずに、ソウルで 降りてしまうことです。かつて、大韓航空機爆破の際に、本物か否 か今になってはわかりませんが(真相究明は進んでいるはず)犯人 とされている二人がアブダビで降りてしまい、ノーマル航空券を持 って居たのにも拘わらず、「捕まえてくれ」と言わんばかりに、 「観光」をして何処からか通報を受けて日本大使館が見つけ出した ことがあります。 エアライン側は当然、乗るべき人間が行方不明になったのだから、 血眼になって探し、予定の飛行機が飛ばなくなる可能性も出てきま す。これは「破棄」というレベルではなく、犯罪に相当するものな ので、厳に禁止されています。 ソウルでストップオーバーならば、後は過去の書き込みでもじっく り読んで、冷静にお考えください。ただし、航空券を購入した代理 店に「絶対」と言われている以上、良識のあるかたは、素直に止める ことだと思います。
クチクミレポートを重要視しています。 >>エアライン側は当然、乗るべき人間が行方不明になったのだから、 >>血眼になって探し、予定の飛行機が飛ばなくなる可能性も >>出てきます。これは「破棄」というレベルではなく、 >>犯罪に相当するものなので、厳に禁止されています。 サディステックな言葉で、旅行者の駆り立てるその意欲を無視し、 旅行を阻害するのは人の心の恥です。 道放棄が今まで具体的な問題とされてこなかったのは、 過去に顧客が請求された事例がなかったのです。 また顧客や旅行者が片道放棄をし、そのペナルティ金で、 通常の何倍もの利益を上げたところで、次からの注文はこない。 私は、誰か顧客が請求された事例をみるためクチクミレポートを 重要視しています。ところが、過去、 現在通しても片道放棄によって何かペナルティを受けた そのような事例はありません。 旅行者でない歩き方掲示板ウオッチャーの意見は 取るに足らない事が証明されています。 >>飛び降りは俗語ですが、おわかりになると思いますし、 >>すでにきちんとした説明があります。 ストップオーバーを「飛び降り」と表現するのは、 やめていただきたい。 そういう表現は、「ある願望」が出る一寸した一面 でもあります。人間というのは、 無意識に怖い一面を垣間見せてくれるものです。
文章を良く読んでから批判をすること 書いてある文章を読まずに、自分の都合の良いところだけ読んで 罵倒されるかたが多いのは困ったことです。 良く読んでから書いてください。 ストップオーバーと飛び降りが違うとはじめから書いてありますね。 質問者の航空券がストップオーバー可なのと、それが不可で、日本ま での搭乗券が出ている場合に分けて答えているはずです。 もしかしたら、「飛び降り」の意味をご存じなく書かれているのか と思いましたが、理由なき自信に溢れた文章からは、そうも感じら れないし。 破棄の件はいい加減にしてくれと思っています。ペナルティーのこと で騒ぎますが、それを真っ向から否定している方々は恐ろしいほど 航空券に関する正しい知識がなかったことがわかったので、無駄な 議論だと思います。
"o"と"x"の違いがわからないなら、議論に加わらないのが賢明 恥をかくのはあなたです。 >ストップオーバーを「飛び降り」と表現するのは、 >やめていただきたい。 JORGE さんは、"o"なら自身の判断で、"x"は駄目とキチンと分けて 書いておられます。 "x"で"o"しちゃった人の「失敗談」はまれに聞きますが、 大手を振った「成功談」は聞きません。 その昔、ソウル発/発券で一枚目を捨てるなんて事が出来た時代ならともかく、 今時そんな美味しい話は無いと考えるのが普通の感覚です。 私からも申し上げたい。 >自分のアドバイスが他人の旅を左右している事を心配して下さい。 "o"と"x"とは、ルールも(多くの場合)運賃も異なります。 あーだこーだ書くなら、それぞれに分けて書くべきです。 意図的か無知かは知りませんが、味噌糞で論じるのは、 単なるアジテートです。