07/07/28 07:17

飛び降りと破棄との大きな違い

復路破棄に関しては、「いい加減にしてくれ」という気分ですので、
書きません。問題なのは、「飛び降り」です。これは、モラル云々
以前の問題で絶対にしてはいけません。

飛び降りは俗語ですが、おわかりになると思いますし、すでにきち
んとした説明があります。ようするに、米国で日本までの搭乗券を
出したにも拘わらず。ソウル-日本の搭乗券を使わずに、ソウルで
降りてしまうことです。かつて、大韓航空機爆破の際に、本物か否
か今になってはわかりませんが(真相究明は進んでいるはず)犯人
とされている二人がアブダビで降りてしまい、ノーマル航空券を持
って居たのにも拘わらず、「捕まえてくれ」と言わんばかりに、
「観光」をして何処からか通報を受けて日本大使館が見つけ出した
ことがあります。

エアライン側は当然、乗るべき人間が行方不明になったのだから、
血眼になって探し、予定の飛行機が飛ばなくなる可能性も出てきま
す。これは「破棄」というレベルではなく、犯罪に相当するものな
ので、厳に禁止されています。

ソウルでストップオーバーならば、後は過去の書き込みでもじっく
り読んで、冷静にお考えください。ただし、航空券を購入した代理
店に「絶対」と言われている以上、良識のあるかたは、素直に止める
ことだと思います。

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1件のコメント

  • クチクミレポートを重要視しています。

    >>エアライン側は当然、乗るべき人間が行方不明になったのだから、
    >>血眼になって探し、予定の飛行機が飛ばなくなる可能性も
    >>出てきます。これは「破棄」というレベルではなく、
    >>犯罪に相当するものなので、厳に禁止されています。

    サディステックな言葉で、旅行者の駆り立てるその意欲を無視し、
    旅行を阻害するのは人の心の恥です。

    道放棄が今まで具体的な問題とされてこなかったのは、
    過去に顧客が請求された事例がなかったのです。

    また顧客や旅行者が片道放棄をし、そのペナルティ金で、
    通常の何倍もの利益を上げたところで、次からの注文はこない。


    私は、誰か顧客が請求された事例をみるためクチクミレポートを
    重要視しています。ところが、過去、
    現在通しても片道放棄によって何かペナルティを受けた
    そのような事例はありません。

    旅行者でない歩き方掲示板ウオッチャーの意見は
    取るに足らない事が証明されています。

    >>飛び降りは俗語ですが、おわかりになると思いますし、
    >>すでにきちんとした説明があります。

    ストップオーバーを「飛び降り」と表現するのは、
    やめていただきたい。

    そういう表現は、「ある願望」が出る一寸した一面
    でもあります。人間というのは、
    無意識に怖い一面を垣間見せてくれるものです。

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    07/07/29 13:16

    文章を良く読んでから批判をすること

    書いてある文章を読まずに、自分の都合の良いところだけ読んで
    罵倒されるかたが多いのは困ったことです。

    良く読んでから書いてください。

    ストップオーバーと飛び降りが違うとはじめから書いてありますね。
    質問者の航空券がストップオーバー可なのと、それが不可で、日本ま
    での搭乗券が出ている場合に分けて答えているはずです。

    もしかしたら、「飛び降り」の意味をご存じなく書かれているのか
    と思いましたが、理由なき自信に溢れた文章からは、そうも感じら
    れないし。

    破棄の件はいい加減にしてくれと思っています。ペナルティーのこと
    で騒ぎますが、それを真っ向から否定している方々は恐ろしいほど
    航空券に関する正しい知識がなかったことがわかったので、無駄な
    議論だと思います。

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