Q&A

ピサの無人駅

公開日 : 2007年07月28日
最終更新 :

フィレンツェからピサへ行くときにルッカ・ピサ線を使ってルッカ経由で行きたいと思います。その際、ピサではPisa S.Rossore駅という無人駅に到着。
地球の歩き方によると、最近ピサでの被害報告が増えているとのこと。無人駅というと少し恐い印象もあるのですが、Pisa S.Rossore駅付近の治安はいかがなものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/28 23:19

Re: ピサの無人駅

サンロッソーレ駅は住宅街の横にあり 斜塔広場からのんびり歩いても徒歩10分以内

ホームへ移動するために通る短い地下道がちょっと薄暗いですが深夜でなければそう気にすることもありません。
    利用客は本当にかなり少ないですが駅周辺の治安は悪くないですよ。
    地元っ子作のスプレーいたずら書きが見苦しいですが斜塔広場横のお土産屋台が並んでる道でときどき活躍しているようなスリグループはあちらの方へはまず行きません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/28 07:47

のんびりしているのでは?

その駅には行ったことがないのですが、そもそも観光客がカモで
    す。客が来ないので、それを狙ったかたがたが出没するとは思え
    ません。たまたま、そのようなかたがお仕事帰りに利用する可能
    性はあるかも知れませんが。

大きなスーツケースを転がして、いかにも日本人という格好で降
    りれば、地元の人間の目を引くことになる程度でしょう。

無人駅は良くあって、それほど珍しいものではないでしょう。
    ただし、夜間は別です。ひとけのない場所に近づかないのは賢者の
    心得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そのような方々のお仕事帰りに、はちあわせないよう祈りながら利用したいと思います!ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件