Q&A

ネパールでヒマラヤを見たい

公開日 : 2007年07月26日
最終更新 :

八月上旬に一週間ほど男一人旅ネパールへいきます。
初めてで知識が無いのでよったら色々教えて下さい。
目的はヒマラヤを見てみたいというのと、観光をかねてのリフレッシュです。
まだこれからチケットを買うので、たぶんデリー経由のカトマンズになると思いますが、航路や宿や観光地などお勧めがあればぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 本日インドネパールから帰国しましたが・・・

7月19日から27日までネパールに滞在していました。
    ダメもとでヒマラヤを見に行インドからネパールへ入ったのですが、この間見られたのは一日だけ。それも2時間程度でした。でも残念ながらエベレストは見られず・・・
    エベレストを飛行機から見る、マウンテンフライトも連日キャンセルでした。
    ヒマラヤは9月末~11月と2月~4月が良いようです。見たくなくても見えると現地の人が言っておりました。
    以前8月始めに、ギアナ高地のロライマ山を5泊6日かけて登山しましたが、雨は多かったですが、時々霧が晴れ、景色が広がることもあったのでとても良かったです。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/29 22:30

ご連絡ありがとうございます

僕もダメ元で来週から行こうと決めていましたが、実際天候がそんなに良くないなら思い切って時期を変えたほうが良さそうでしょうか?
    すごく悩んでしまいます。
    お返事お願いします。

• 大変お気の毒ですが

その時季は雨が多いとかそういうレベルの話ではなくて本当に雲が1日中かかっていて見えないのです。
    「ヒマラヤを見る」が主要目的なら八月上旬のネパールへのご旅行は中止されてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/28 00:48

ざんねんです

なかなかまとまった休みが取れない中でヒマラヤがいいなって思いましたが、見えないのじゃホント残念です。
    来週には出発の予定なのでどこに行くか慌てて検討中です。
    あまり遠くまで行けないので、アジア圏で他にお勧めのところがあれば助言お願いします。
    山登りや海より、景色や雰囲気を楽しみたいと思っています。
    本当の観光地では人も費用も高くつくので一人旅を楽しめたらと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/26 23:52

Re: ネパールでヒマラヤを見たい

ヒマラヤなら乾季の11~2月がよく見えます。
    8月は雨季でまず見えないかと。見えてもぼやーとした感じかと。奇跡を信じましょうとしかコメントできないのがつらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/28 00:38

ありがとうございます

季節も考えずにうっかりしていました。
    一週間の休みでどこか印象に残る所にいけたらと思いヒマラヤと思いつきましたが、まったく見えないのじゃ寂しいですね。
    明日にもどこにするか決めるつもりなので、どこか日本から近いアジア圏でおススメの所などありましたらアドバイスお願いいたします。
    山登りがしたい訳でもないので、綺麗な景色や情緒のあるところでゆっくり出来たらと思っています。

• 07/07/26 23:13

ある意味賭けです。

いい天気が望みにくい時期です。
    リュックひとつでヒマラヤの迫力を感じることのできる
    カラパタールトレッキングがおすすめですが
    この時期に行くなら
    真っ白で3m先が見えない山道を放浪する
    羽目になる場合もあります。
    雲が多いとルクラへのフライトもなくなります。

行き方 http://b-tabi.com/himalaya1.html
    真っ白な山道遭難寸前の例(ページの中段)
    http://b-tabi.com/himarayablog1.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/27 20:42

そうなんですかあ

みなさんご回答ありがとうございました。
    一様に天候が悪いとおっしゃっているので、本当に悪いのかなって覚悟します。
    でも今しか行く機会が無いので、ヒマラヤ以外にもどこか見所や印象に残る所があれば教えていただければ幸いです。