アメリカ国内のお勧めの場所は↓

その年頃のお子さんであれば、私のお奨めは

1.アラスカ  海の動物達、 陸上の動物達、 氷河、デナリ オーロラ
        インサイドパッセージ 
2.イエローストーンNP  野生生物、 ガイザー群 石灰石台地 

3.グレイシャーNP  もう、あと十数年~で(温暖化のスピードが速まればもっと早くに)
            ここはEX-Glacier NPとなってしまうので。お子さんが大きくなったら、「あそこで氷河を見た」ことで歴史の証人になれると思います。
1.については旧掲示板で検索してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/06/12 22:53

Re: アメリカ国内のお勧めの場所は↓

情報有り難うございます。
    イエローストーンNPは、夏休みに行く予定です。グレイシャーNPは、イエローストーンNPと一緒に廻ろうとも考えたのですが、7月の独立記念日の祝日を利用して、カナディアンロッキーに行くので、グレイシャーNPは諦めて、デビルスタワーNM、マウントラッシュモア、ロッキーマウンテンNPを廻る事にしています。現在は、クリスマス休暇の行き先を検討しているので、冬なのでグレイシャーNPはちょっと無理かなと考えています。アラスカには、オーロア鑑賞にサンクスキビングを利用して行こうと計画しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アメリカ国内のお勧めの場所は↓

あちこち行かれていますね。うらやましいです。
    冬だったらいっそのことコロラドでスキーはいかが?温泉もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 失礼しました、年末ですね。

では、アラスカでの オーロラ 、犬ぞりキャンプがお奨めです。
    いかにも観光用というオプショナルツアーはいっぱいありますが。
    そういうのでなく、 お奨めは、
    フェアバンクス郊外に船津圭三さんというマッシャーがいます。
    犬ぞりで南極点に行ったり、大きな国際大会で入賞したりしている方です。
    ご夫婦でkennelを持ってそういうプログラムを日本の旅行者に提供しています。
    朴訥な人ですが、きっとお子さんには厳冬の極北を犬と生き抜く人間のしたたかさが
    直に伝わり、きっと一生の思い出になるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件