Q&A

シチリアに詳しい方ご伝授ください!

公開日 : 2007年07月25日
最終更新 :

今年の9月に3度目のシチリア旅行を計画しています。
前の2度ではパレルモ、エガーディ諸島、トラパニ、エリーチェ、アグリジェントそしてタオルミーナを訪ねています。今回行ったことがない場所に行きたくてルートを練っているのですが、少々交通手段についていきずまっていて教えていただきたく思います。
今回サレルノ方面から列車でタオルミーナにはいり(調べ済み)そこから先なのですがカターニアからカルタジローネ、ピアッツアアルメリーナ、ラグーサ、シラクーサなどをみて西のパレルモにぬけたいと考えています。そこでラグーサからパレルモまでのルートを検索しているのですがバスルートがでてこないのですがここは直行は走ってないのでしょうか?2週間でこれらの都市を効率よく回りたいと思うので(ちなみにレンタカーは運転できません)公共交通機関を使いどう回るのが時間のロスがなくよいか教えていただけますでしょうか?経験談歓迎です!それとこの他にこのルーティング上シチリアでここは見ておいたほうがいい!というようなお勧め場所がありましたらそちらも教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Ennaは?

シシリー島のほぼ中心にあって、ピアッツアアルメリーナからも近く、標高約1000mから見るシシリー島の素晴らしい景観を味わっては如何でしょうか?

山頂はEnnaの町がひらけ、城砦があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ENNAですね!ありがとうございます。候補にいれさせていただきます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/25 09:59

エトナ山、エオーリエ諸島

シチリア一の見所のエトナ山には行かれないのですか?
    カターニャやタオルミーナからツアーバスが、カターニャからは路線バスもあります。頂上近くまで行きます。
    世界遺産のエオーリエ諸島(ヴルカーノ、ストロンボリ、リパリなど)も素晴らしいです。
    シチリアの20ヶ所ほどを回っただけですが、この2つを1,2位に推します。世界中の自然が好きな人には憧れの地です。

宿は中腹にニコロシYH(ユースホステル)があります。カターニャからエトナ山行き路線バスの途中です。他にノート、パレルモ、ピアッツア・アルメリーナのYHもいいですよ。世界遺産のノートも素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。

エトナ山は全然考えてなかったですがせっかくタオルミーナまで行くので足を延ばしてみようと思います。20か所も回られたなんてすごいですね!その方おすすめの1位ですから期待していきます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件