Q&A

フュッセンからスイスインターラーケンへの行き方

公開日 : 2007年07月24日
最終更新 :

 こんにちは。以前は質問に答えていただきありがとうございました!私は8月4日からドイツのロマンチック街道をヨーロッパバスでフュッセンまで行った後、スイスに移動したいと思っています。スイスはインターラーケンとツェルマットに二泊ずつ位した後、ミラノに渡りたいと思っています。
 以前もチューリッヒまでの行き方はお伺いしたのですが、考えてみれば特にチューリッヒに行かなくてもその二箇所を回れれば良いかなと思っています。そこで、フュッセンからインターラーケンの行き方はどのようにいけば良いか教えて頂きたいのですが、お願いできますか?
 何度もすみませんがよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/24 23:45

    Re: フュッセンからスイスインターラーケンへの行き方

    インターラーケンはベルナーオーバーラント入り口の街でアルプスも遠望するだけです。アルプス真っ只中のグリンデルヴァルトやミューレンで2泊したほうがはるかに素敵ですよ。
    そこまでは、前回お勧めのインスブルック、チューリヒ経由で暗くなる前に着けます。3国のセレクトパス利用なら、オーストリアを通らずにボーデン湖、チューリヒ、ベルン経由が近いかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

     ではインターラーケンではなくグリンデルヴァルトで2泊することにしました。今日3国のセレクトパスを買ってきたのですがフュッセン→チューリヒの行きかたはオーストリアを少し通るので(インターラーケンを通らなくても)4ヶ国パスを買うように言われました。
    しかし、オーストリアを通らずにボーデン湖を通る行きかたがあるようなので3カ国パスにしましたが、どのようにオーストリアを避けていくのか詳しく教えていただけませんか?何度もすみませんが、よろしくおねがいします。
     又、ムーミンママさん、DBの時刻表とても助かっています。ありがとうございました。

  • Re: フュッセンからスイスインターラーケンへの行き方

    ノーラ2さま。ぐーてんたーく!

    下の地図から大体の行き方が分かると思います。
    http://www.metropole-interlaken.ch/index.php?id=565&menu=287

    ドイツの時刻表で検索できます。
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

    • いいね! 0
    • コメント 0件