Q&A

9月出発ヨーロッパ便 高すぎ!

公開日 : 2007年07月23日
最終更新 :

こんにちは。

9月にヨーロッパ(オーストリア)に行く予定をたて
7月に航空券を予約しようとしたら
ヨーロッパで日本市みたいなの開いてるせいで
すべて格安航空券、満席、キャンセル待ちも無理だといわれました。

それで今とれるのが、往復19万くらいのチケット。(その他税込みで)
しばらくヨーロッパ行っていなかったのですが
こんなに高かったっけ?ヨーロッパの都市、例えばロンドンについてしまえば
格安で現地で航空券かえますよね、ryanairとかで。

でもロンドン行きさえも今高くって。18万くらいすると。
旅に慣れておられる皆さんも、このような高い航空券かってるのかしら。
ヨーロッパへ格安でたどりつけるルートや、安い航空券のサイトとかあるのかな。
違う国経由するとか、もし何かあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• エミレーツで105,000円

エミレーツで、9月4日名古屋発ウィーン行き、105,000円でありますよ。
    ただし、燃料サーチャージ等はかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/24 22:23

8月出発

私も9月にヨーロッパなのですが、何と8月末の方が航空券がお安いのです。
    9月には2度の連休が有るため、遅まきの夏休み組みがいるからでしょう。
    可能ならギリギリで8月に出られる方法もいいでしょう。
    乗り継ぎでしたら友人達にはもっぱらアシアナ航空が評判良いようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィーンはアジアの航空会社

数年前に住んでいたときに感じたことはウィーンはそれほどアジアの航空会社が就航していないということです。やはり小さな国ですから需要はそれほどないのかもしれません。
    確か台湾からエヴァとマレーシア航空があったと思いますが、マレーシアのウィーン線は当時は予約が入りにくいとよく聞きました。
    後はカタール航空、エミレートがあると思いますが、やはり高いのでしょうか?
    これらが駄目ならばやはり他の方が薦めているように欧州のほかの都市まで安く行きそれから欧州内のチケットを購入するのもひとつの手だと思います。確かオーストリア航空はREDチケットという格安チケットを欧州の都市からの往復を税込みで100ユーロから販売しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/23 19:25

9月の連休があるので

これもすでに定着してしまったので、混乱はなくなりましたが、
    この制度が始まった年には、客のシフトが予測できず、軒並み
    オーバーブックが発生しました。夏休みの馬鹿高い料金を避け
    ようと考えるのは同じで、予想以上の客が集中したのです。

今はそれはすでに折り込み済みでして、9月の下旬まで高値安定で、
    秋分の日が入るか入らないかとなっています。当然安い料金の
    航空券は7月では手遅れでしょう。

ウィーンならば、タイ航空、大韓航空やエバー航空でお安くいける
    はず。ただし、直行便よりは時間が掛かります。とは言うものの、
    地方在住者には後述のキャセイやシンガポール、マレーシア(少し
    不便)とともに却って便利な面もあり、しかも欧州キャリアーより
    もサービスの上でも上を行くので、お勧めです。

直接ウィーンに乗り入れているエアラインもありますが、近隣の都市
    から陸路で行くことも可能です。大韓航空のプラハ、必ず飛んでいる
    フランクフルトなどは典型でしょう。

LCCを使えば、距離とは関係なく激安で飛べる可能性はあります。
    ただし、日替わり料金というかある意味スーパーの特売みたいな
    側面もあるので、いつでも安くという訳にも行かない。また、上記
    エアラインが就航しているのは大都市の主要な空港ですが、LCCの場合
    は、大都市でも辺鄙な場所にあったりするので、日程、時間等を良く
    考慮してから決めてください。さらに、LCCを同日接続には使わない
    こと(とりわけ帰国日)をお勧めします。

さらに、ロンドンは現時点ではとても使いつらい。フランクフルトは
    LCCがほとんどなく、バズで1時間のハーンかICEで1時間のケルン(移
    動に掛かる金額は相当異なりますが)まで移動する必要があるでしょう。
    実際にフライトがあるか否かはご自分でお調べください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/23 17:22

Re: 9月出発ヨーロッパ便 高すぎ!

成田からチューリヒ、パリ、ジュネーブに
    大体いつも税込み往復6~7万円くらいで行っていました。
    アエロでモスクワ3時間待ち程度、
    キャセイで香港1泊ということもありました。

今は夏休みはじめの航空会社、旅行会社が強気の時期なので
    そういう値段になるのでは…

格安航空券をおいしく利用するには安いチケットが出回る
    タイミングをうまく捕らえる要領も必要です。
    休みがお盆、正月動かせない事情がある場合はどうしようもないですが
    ある程度休みを動かせるなら安くなる時期を狙って行くという体勢が
    旅をする側に必要です。

かつての例ではカンクン往復49800円やエジプト往復39800円など(税抜き)。
    カンクンの方は実際そのチケットで行きましたが特に問題はありませんでした。
    アトランタで行き帰り1泊せざるを得ませんでしたがマイルも100%たまりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん回答ありがとうございます。

私もヨーロッパ行きは10万以内かと思ってたので
    昔はずっと安くいけましたよね。8万代で行ったの覚えています。
    今はチケット代に、燃油料?なんとか税で、プラス3万5千円くらいみなきゃいけないんですよね。一人3万5千円って、飛行機会社か石油会社か一体どれだけ儲けてるのかしら。

バンコク経由いいですね。日本語でみれるサイトでは、バンコク発でもそれほど安い航空券売ってないですね。現地でみつけた航空会社でとった方がいいのかな。信用できる会社となると、なんとなく日本会社になりそうなんだけど。

出発は9/4です。いろんな会社に聞いたけど、今空席あるのは、16万代らしくって。
    そこに税などいれてると、19万。なんかツアーで朝食付きの8日間なみの値段だよね、往復だけにこんなに払うの嫌~。

確かにNYーロンドン間は安いですね。アメリカやアジア経由でもっと探してみます!

• 地方空港発アジア経由ヨーロッパ

タイ航空を利用してバンコック経由ウイーンに行ったことがあります。

さすけねえも探しているのですよ。

9月何日発ですか?11万台なら結構あるようです。

例えば、シンガポール航空利用、地方空港発シンガポール経由ヨーロッパ各地

大韓航空(orアシアナ)利用、地方空港発ソウル経由ヨーロッパ各地

などです。

成功を祈る。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/23 13:48

ニューヨークからロンドン

ニューヨークからロンドンは片道US99ドルとかよく聞きますが。

でも時期が悪いと高いみたいです。以前に東京マニラのエコノミーに10万円ぐらい取られたことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 9月出発ヨーロッパ便 高すぎ!

1,日本からタイへ行って、タイでヨーロッパ行きチケットを購入する。
    2,日本からタイの旅行会社でヨーロッパ行きチケットを取り寄せる。

1,は10ヶ月前くらいに実行しました。日本、タイ、ヨーロッパのチケット合わせて、10万円くらいでした。そのときは日本からタイ行きの航空券を買うのが遅かったので高めになってしまいました。

2.入金後本当にチケットが届くのか心配だったので、やめました。情報が確実であればできたかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件