夜行を予約しておきたいのは、

ホテルを出発前に予約しておきたいからです。
ホテルを探してウロウロするのは時間がもったいないのと、第一に、安全面が心配だからです。
今ホテルの予約に奮闘中で、もう全日程の半分くらいは予約してしまったのですが、もし夜行に乗れなくなったら行きたい都市をいくつかあきらめて、ホテル代も何泊分かは無駄になってしまってもしょうがないとの覚悟ではいるのですが、バルセロナ~ミラノ間だけは、その日の夜行を逃したら、せっかく取れた最後の晩餐の予約(これは絶対見たい!)が無駄になってしまうので、心配です。
例えば、パリの駅で、バルセロナ~ミラノ間の予約をする事って可能でしょうか?もしそれが可能なら2週間以上前に予約する事ができるので、全く取れない事はないような気がするのですが…。ご存知でしたら教えて下さい。
ナポリは、行く予定です。
私はポンペイに行きたいし、友人は青の洞窟に是非行きたいそうなので☆
ご回答ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 他国間を走る列車の予約

インターレールパスの公式HPを読むと、私には、予約できそうに思いますが、具体的にフランスで買えると書いてある訳ではないので、あの文章に疑問があるのであれば、直接英国鉄道に以下の事を問い合わせては如何でしょうか?

(1)英国在住のインターレイルパス保持者であるが、英国の主要駅で、スペインからイタリアへの夜行列車の予約ができるか?
    (2)オランダやベルギー、フランスの主要駅で同様の事はできるか?

お友達と同じコンパートメントを予約する為に「フランス」と言っていらっしゃるのでしょうけれど、オランダで合流するのであれば、オランダやベルギーの駅に行く度に、空いている窓口を見つけたら予約を試みられる方が良いのではないでしょうか?

ナポリの事は、状況をご存知でしたら、いらっしゃるのは問題ないです。

ちょっと試算して見ると、1日平均25ユーロの宿しか利用しない条件でも、予算的にかなり厳しい状況かと思われます。

節約しながらも、旅行楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

駅に行く度に

ひたすら質問してみます。
    イギリスではもう主要駅へ行く時間がないので、とりあえず近くの旅行代理店に何件かあたってみましたが、他国の列車予約はユーロスター以外はできないと言われてしまいました。
    予算は、イギリス発着の航空券とインターレイルパスを購入、ホテル2泊分の全額と残りのホテルの10パーセントのデポジットのみを差し引いた時点で、残り40万円くらいになってしまったのですが、かなり厳しいですよね…一日一食くらいでがんばります☆

• いいね! 0
    • コメント 0件