Q&A

日本のどの旅行社もボリビアのウユニ塩湖へのツア-を催行してないのは何故。

公開日 : 2007年07月21日
最終更新 :

毎月送られてくる3社の旅行誌を楽しみに見ているのですが不思議な事が一つあります。

この掲示板でもたくさんの方が意見を交換し個人で旅行されているウユニ塩湖。

日本から行くボリビアのウユニ塩湖へのツア-を見た事が無いのです。

旅行会社はあらゆる所にツア-を出しているのに何故このウユニ塩湖へのツア-だけはないのでしょうか。
「トイレが無いので。」という理由もあると思いますが。

余りにも過酷過ぎて旅行者の健康管理が無理なのか、旅行社にとってメリットが少ないのか、以前から不思議に思っていた事です。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • こんなところもありました

    こんばんは
    私もウユニ塩湖に行きたくてさがしていたひとりです!
    皆さんの情報も参考にさせていただいたのですが
    こんなプランをやっている会社があったので参考まで
    http://www.t-latino.com/tour-list/detail.php?id=40

    9月後半で今仮予約してます。
    でも一日でラパスからウユニいけるのかちょっと不安。。
    他のプランだとみんな1泊してますよね。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/25 12:22

    専用車だとウユニまで直行で10時間。

    なおっぺさん、今日は。

    旅行会社のサイト、有難うございます。

    朝早くラパスを出発すればウユニに夕方には到着出来るのでしょうね。

    専用車だと無駄がないのできっちりスケジュ-ル通りですね。

    なおっぺさんは9月に参加されるのですね。

    もしよろしければ帰国してからのレポ-ト楽しみにしています。

    どうしても鏡のような塩湖を見てみたいので雨季に行くつもりですが、いろいろ不安な事があり、これから少しずつ調べていこうと思っています。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/04 08:55

    大手旅行社の高額ツア-ありました。

    「白の幻想・ウユニ塩湖の不思議世界と知られざるペル-・ボリビア世界の旅12」

    ツア-料金、約90万円です。

    名の知れた超大手の旅行社が今年から始めたウユニへのツア-

    2回南米に行ける料金です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/23 11:00

    蛇足情報

    ラパスからもスクレからもポトシからもウユニ塩湖ツアーありますが
    やはり個人でウユニまで行ってウユニ発の現地ツアー利用が一番安いです。
    特に周辺国や国内の観光客相手に催行されている
    スペイン語オンリーの地元系ツアー参加だと
    早朝発、暗くなって帰還の丸1日ツアー(食事つき)で20US$でした。

    参考までに
    http://b-tabi.com/uyuni.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/23 12:19

    参考になります。

    otoさん、今日は。

    HP、見せて頂きました。有難うございます。

    雨季のウユニ塩湖、5cmの水深で遥か地平線のかなたまで水しぶきを上げながら行けるなんて凄い所ですね。

    otoさんのHPを見ていてボリビア旅行には体力が必要なんだってひしひしと伝わってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界遺産じゃないから(笑)

    nontaさん こんばんわ

    ツアーありますよ、中南米を多く扱っている会社ですが(↓例)
    http://www.mercadotour.jp/latina/bolivia.html

    >「トイレが無いので。」という理由もあると思いますが
    ウユニ日帰りツアーに参加しましたが、2時間毎くらいにトイレのある場所で休憩がありました。
    トイレの清潔度については、nontaさんも想像できると思いますが(笑)

    中南米大好き人間にとっては「憧れの場所」でも、イグアスやマチュピチュに比べれば知名度は低いとおもいますよ。
    大手の旅行社発行のチラシをみると「世界遺産」という文字が目に付きますよね。
    「世界遺産」をいくつ拝めるかも 客集めのポイントなのかもしれませんね~

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/22 06:33

    ベネズエラ、行ってらっしゃい。

    のり-たさん、おはようございます。

    ツア-のサイト教えて頂きありがとうございます。

    塩湖のツア-あるんですね。

    トイレ、想像できます、う~ん。

    客集めのポイント、ズバリそこの所ですね。納得です。

    世界遺産に指定されたら旅行社もわれ先にとウユニ行きのツア-を出してくるような感じがします。

    のり-たさん、来月ベネズエラ旅行との事、レポ-ト楽しみにしていますね。
    お気を付けて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/21 21:02

    参考

    nontaさん 

    この会社のツアーは評判がよいようですが、私にとっては予算オーバー。
    旅行のルート作りの参考にしています。

    http://www.eurasia.co.jp/nittei/latin-america/vp_uyuni/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/21 21:36

    ツア-代金、高いですね。

    QあんどAさん、ウユニ塩湖ツア-教えて頂いて有難うございます。

    日程表をじっくり見ているだけで行った気分になりますね。

    60万円ちょっとと高いツア-ですが参加する人はそこそこいるのでしょうか。

    お金と体力、両方持ち合わせとかないと行けないツア-ですね。

    このツア-の説明の最後の方に黄熱病の予防接種が必要と書いてありましたが、ボリビアのラパス、ポトシ、ウユニは必要ないと思っていました。

    やはり必要なんですね。



  • 管理がむずかしいのでは?

    こんにちは。

    たしかに日本人にとってあまり馴染のない観光地ですね。

    南米方面のツアーには参加した事が無いので予想になりますが、ツアーのバス移動+添乗員というところが合わないのではないでしょうか。

    ウユニ発のツアーは4駆で最大でも6人しか乗れず、分散してしまう。添乗員は1人しか居ないので違う車の面倒を見れない。とかですかね~。

    あとまともなホテルが無いのも理由かも。ウユニの町のホテル、塩湖の中のホテル共に、安宿レベルですからツアーで行くような方には厳しいかもしれませんしね。

    以上勝手な予想です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/21 20:43

    Re: 管理がむずかしいのでは?

    bom!bom!bom!さん、早速のお返事ありがとうございます。

    >バス移動+添乗員
    添乗員が付かないとツア-の意味がないですね。

    >まともなホテルがない。
    なるほどです。

    ツア-が行くようになるときっともっと俗化されるので個人しか行けない方がいつまでも美しい自然のままで残ってくれるんでしょうね。

    憧れてはいるのですが高山病経験者としてはボリビアに行くという事は夢のまた夢です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件