Q&A

お勧めホテルを教えてください

公開日 : 2007年07月21日
最終更新 :

こんにちは。

数個前のトピックで散々お世話になった者です。
皆様からかなり多くの情報を頂き、結局以下のように日程を組みました。

8月
28(火) デリー着 (デリー泊)

29(水) デリー観光 (デリー泊)

30(木) ジャイプールへ移動 (ジャイプール泊)

31(金) ジャイプール → アグラ (アグラ泊)

9/1(土) アグラ観光 → デリーへ戻る (デリー泊)

2(日)  デリー発

このような日程を考えているのですが、それぞれの都市で何かお勧めのホテルはありますでしょうか?

1泊、1部屋2万~3万(1人当たり1万~15000円くらい)で考えています。

40代後半ということもあり、それなりに安全・快適なホテルを探しています。
若い子のようなバックパック宿は無理なので。。。

どうぞご意見、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• デリーのホテル

こんにちは、デリー在留の者です。
    デリーのホテルについて私の知っている(経験している)範囲で
    お知らせさせていただきます。
    上記の日程で現実的な、おすすめのホテルをチェックしてみました。

国際空港から30分くらいの南デリーにありますシェラトンホテルは
    一泊200ドルからあるようです。普通に日本人が快適に滞在できます。
    空港からホテルまでの送迎もございます。

コンノートプレイスの近所にありますメリディアン・ホテルは
    180ドルからあるようです。空港からは50分ぐらいです。
    デリーの中心にありますので便利です。ちょっと前に改装され
    かなりモダンで綺麗なホテルに生まれ変わりました。
    ホテル内の料理は普通のレベルです。

その他、日航ホテルには日本人女性が1人働いておられます。
    シャングリラ、インターコンチネンタルもございますが、
    300ドル以上すると思います。

メリディアンの目の前がシャングリラホテルです。
    シャングリラには日本人の料理人の方が2階のレストランに
    おられます。1000ルピーで東京と同じレベルのお寿司が食べられます
    ので、お疲れのときはお勧めです。ランチタイムは12時から3時ごろまで。夜は7時から12時ぐらいです。夜に行かれるとおられます。

デリーで有名なインド料理を食べれるホテルは
    ハイアットです。そこのロビーから右手に入っていきますと
    有名なインド料理のお店があります。そこのカレーは
    クオリティが高いです。お二人で1万5千円もあれば
    十分です(ビール、ワイン込み)。食事だけですとかなり安いです。
    デリーの高級ホテルは、宿泊料金は高いですが
    レストランはそれほど高くありませんので、手ごろな4スターホテル
    に宿泊し、食事は5スターホテルをお勧めします。

現実的なお勧めホテルは上記のホテルです。
    これ以下では普通の滞在はできないのではないかと
    思います。

ジャイプールとアグラでは、世界的に有名なホテルでも
    デリーほど高くはありませんので、4スターホテルをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

食事のことも含めありがとうございます

神戸次郎様

こんばんは。
    またまたお世話になります。

とても現実的で良さそうなホテルをご紹介いただきどうもありがとうございます!!
    ぜひ検討してみます。
    メリディアン・ホテルは中心地にあり、快適な滞在ができそうですね。

ホテルでの食事が宿泊代ほど高くないということで少しほっとしました。
    夜疲れているときなどは、綺麗なところで食べたいと思うかもしれないので。
    ハイアットのインド料理屋、行ってみます!!
    1回くらい豪華なインド料理も食べてみたいですし。

とても参考になりました。
    細かな情報、本当にありがとうございました。

皆様からの貴重なご意見を考慮して、考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hotel Mansingh@ジャイプール

2年前にこのホテルに泊まりました。
    ウォークインで4,500INR++。
    たぶん4つ星(もしかすると5つ星)。
    セーフティーボックス、ミニバー、CATV付き。当然お湯も出ます。
    ちょっと部屋はせまめ(それでも日本のホテルよりはだいぶまし)ですが普通に快適な高級ホテルです。

ちなみに昨年11月にデリーへの出張で泊まったIntercontinenntal The Grandは設備が古く300USDの価値はまったくありませんでした。
    デリーの高級ホテルは需要に供給が追いついていないようで値段の割りに??というのが多いようです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ジャイプルのナライン・ニワスはお勧め

http://www.hoteltravel.com/jp/india/jaipur/narain_jaipur.htm

値段以上の滞在が楽しめます。
    朝方、孔雀が庭に遊びに来たりします。
    現地の評判がとても良い、品があるホテルで、
    食事だけの目的でも何回か行きました。
    これまで泊まったジャイプルのホテルでは
    一番気に入りました。

7月27日から8月10日までラジャスタン州に滞在しますが
    今回も利用します。

• 退会ユーザ @*******
    07/07/22 07:22

高級ホテルの選び方

milk2000 さんへ

車を使っての移動ですから、市内の中心部に位置しなくてもいいわけです。
    インドを丸一日観光するとその喧噪ですね、クラクションなど騒音、人の多さで、かなり精神的に疲弊します。
    それと、夜は外出は危ないから (中心部でなければ尚更) ホテル内に広い庭があって、美味しいレストランがある。
    そうなりますと
    やはり、それなりのホテルを選ばれたほうが宜しいかと思います。

ガイドブックに載っている高級ホテルを HP で見たら、ずいぶん値上げしているのにちょっと驚きました。
    これあたりの、クチコミとか満足度を参考にすればどうでしょう。
    http://www.hoteltravel.com/jp/india/newdelhi/hotels.htm
    予算よりお安くても快適、安全なホテルもあります。

アグラでお勧めのホテルは
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/111438/-/parent_contribution_id/106827/

さすけねえさんが、旅行会社のパンフから利用するホテルを選べと言いますが、ひとつ落とし穴があるのですよ。
    インドのホテルはその厳しい気候環境から、とても傷みが激しいのですね。
    なので 30年前なら名実ともに一流だったけれど、古くなり客足が遠のきツアーに利用されるのが多くなる。
    名前と料金に、中身がともなわないホテルも含まれます。ゆえに利用者の実際の評判を参考にしないと、ハズレに当たります。

それと、トピずれですが・・・
    旅行社に車を予約するのなら、Indica がごく普通の Ambassador より快適なので指定できれば指定してください。
    新しいアンバサダーでも最高速度は 60Km どまり。Indica は平均 80Km ですごく早いです。
    AC 付きでも、ドライバーは窓を開けて運転することが多いです。後席には排ガス、埃をもろにかぶります。
    後ろに合図するため開けるのですが、嫌なら窓を閉めるように言えばいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

車のことまで、どうもありがとうございます

ブーバー様

またまたお世話になります。

そうですよね、やはりそれなりに良いホテルを選んでおかないと、この年ですし厳しそう。

色々調べる前は、デリーなら2万もあれば高級ホテルに泊まれるかと思っていたのですが、そうではないことがよくわかりました。
    外国人向けのものは本当に高いですね~。

アグラではぜひともTaj View Hotelに泊まりたいと思います。
    アグラに行く理由はタージマハルが見たいから。
    それが部屋から眺められれば素晴らしい!

ツアー用ホテルは落とし穴がある場合があるのですね。
    ブーバー様のご意見を伺って、なるほどと思いました。
    確かに、そのようなことは起こり得そう!
    宿泊者の実際の評判を参考にすることが大切ですね。

今度の水曜日にインド旅行会社へ行って、車の手配などもしようと予定しています。
    Indicaを指定できればしたいですね。
    80キロ出るのと60キロどまりは結構違うもの。

旅行日程を決めるときも、そして今回のホテルの件、さらには車のことも細かく教えてくださって本当にありがとうございます。

とても助かります!!

• 普通のツアーでもそんなに高いところは使いません

milk2000様

外国で一人当たりという部屋はありません。

1部屋当たりいくらです。

物価の安いインドで「1泊、1部屋2万~3万」というと世界クラスでは超高級・超デラックス・・・キム・ジョンイル大将軍閣下様が泊まるクラスかも?

インターネットで宿の予約のできる時代です。自分でまずは探して、そのホテルはどうですか?とこの欄に質問されてはいかがですか?

又は、その辺の旅行会社のパンフレットからパンフレットのホテルをインターネットで探して、その値段を確認するのも良い方法かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

質問の詳細です!!!

さすけねえ様

ご返信ありがとうございます。
    1泊1部屋2万~3万はそんな超デラックス級になるのですか!? 

インドの物価は安いですが、ホテルだけは外国人が泊まるようなところは高いかと思ったのです。

エコノミークラスのホテルだと、例えばお湯がが出ないとか、部屋が汚い、危ないなどの問題が出てくるかと思いまして。

超豪華なホテルでなくても良いのです。

温かいシャワーが出て、清潔なシーツのベッドで安心して寝られて、スーツケースを広げることができ、鍵がきちんとかかれば満足です。

例えば、私が調べた中では

(8月28日・ツイン料金)

<<デリー>>
    ・Hotel Marina 22400円
    ・The Hans Plaza New Delhi 22100円
    (上2つはH.I.SでBクラスに分類されています)

・The Metropolitan Hotel New Delhi 26000円
    ・The Park Hotel 26000円
    (H.I.SだとAクラス)

ぐらいでした。
    上記クラスのホテルだと、どの程度の部屋でサービスが受けられるか、どなたかご存知であれば教えていただきたいです。

また併せて、「ここのホテルなかなか良かったよ」「値段の割には満足できた!」などありましたらお願い致します。