05/09/04 19:44

Re: アムステルダムで列車乗り間違え、その後のチャイナエアラインの対応について

私もこの件については、中華航空に落ち度があるとは思えません。
むしろ、このクレームはわがままと言いのであれば、そうではないかと思います。
格安航空券はリスクつきの航空券です。そのリスクを了解して買っている訳です。
もし、こういうリスクを航空会社が負担していたら、経営が成リ立たなくなるでしょう。
たくさん書いてらっしゃいますが、最初の一行の「列車を乗り間違えて」と言う箇所でこの件の責の所在が分かるような気がするのですが。

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1件のコメント

  • 05/09/04 20:12

    乗り遅れ発覚後の選択肢についても考えたいのですが

    お世話になります。

    > 格安航空券はリスクつきの航空券です。そのリスクを了解して買っている訳です。

    おっしゃるとおりです。
    私も、そのリスクをなるたけ軽減するために動いただけです。

    それがかなわなかった以上、8/19の段階で、

     あなたの航空券は無効になりましたので、新規に飛行機を探さないと
     いけません。当社であれば、950ユーロで提供できます。

    とでも、仰っていただければよかったかと思います。
    (事実、そういう対応になっているのですから。)
    私も、それに従って判断するだけです。


    現実に950ユーロ以下で手配できるエアラインがあったかどうかは、私にも心もとないのですが、空港で聞きまわっただけでも1200ユーロの提示を受けている以上、いろいろな航空会社を検討できたと考えています。
    それで中華航空しかないのであれば、何も文句は言えないと思います。

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    05/09/04 20:48

    Re: 乗り遅れ発覚後の選択肢についても考えたいのですが

    最初の文面から見る限り、8月19日に中華航空と直接コンタクトは出来なかったようにお見受けします。
    車掌さんを通してのコミュニケーションだったようですが、これはご自分で直接交渉されるべきでだったと思います。そうすれば、もう少しご自分でも納得の行く解が得られたのではないでしょうか。
    個人旅行は、自分で解決策を見つけていかねばならず、それが逆に醍醐味であったりもします。
    人任せにせず、自分で動き、それが例え上手くいかなくてもベストを尽くしたと言う事になれば、この件も納得できたのでは。