Q&A

アルハンブラ宮殿の当日券

公開日 : 2007年07月20日
最終更新 :

ぼうっとしていてアルハンブラ宮殿の入場券の事前予約をしそこねました。2泊しかしないので、よりにもよって観光客がとくに多い8月14日の1日しか行く日がありません。インターネットでいろんな書き込みを読ませていただきましたが、朝何時に並べば当日券が入手できるでしょうか。販売窓口が開く8時の1時間前に並べば大丈夫、という書き込みを他の掲示板で2つくらい見ましたが、その程度でしょうか。繁忙期の例でなければ参考にはならないのですが・・・。
 また、早朝に市内のホテルから窓口まで7歳の息子を連れて歩いていくことに防犯上問題はないでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ServiCaixaという新しいエージェントでの前売り券の購入履歴

れんふぇさんが教えてくださったServiCaixa(バルセロナの会社のようです)に昨日、クレジットカードの情報を送ったとたん画面が消えてしまったこと、購入したかどうか知りたい、と顧客サービス宛にメールを送っておいたのですが、先ほど返事が来て(意外に速い!確かにれんふぇさんがおっしゃるとおりスペイン人(あるいはカタルニア人か)は真面目ですね・・・ただメールでの顧客への返信はスペイン語圏なら誰でもできますのでスペインの人とは限らないですが)、やり方を教えてもらいました。
     メインページの右に小さくあるRecogida de entradas compradas(英語のページならCollecting Tickets)をクリックして、次に"Consulta de entradas pendientes derecoger"(Check your tickets)に入り、取引のときに使ったクレジットカード番号を入力すると、そのクレジットカードで購入した過去の履歴が出てくるようになっていると教えてもらいました。
     (スペイン語画面だと指示の表現は具体的でわかりやすいけど、英語の指示はいまひとつ意味がわからないですね。最初たまたま開いた英語画面から、このスペイン語の説明に従ってやろうとしたのですが、どの英単語がそれに当たるのか見当がつかず、結局スペイン語の画面に移動しないとできませんでした。)
     それで無事に、昨晩途中で消えた注文は有効でなかったことがわかりました。実は今回アルハンブラを見るためだけに(息子に見せるためです。私は実は16年前に一度行っている)、わざわざ飛行機でフランスからグラナダに途中下車(?)するので(スペインではここ以外行きません。パリからグラナダへ直行・直帰です)、これでアルハンブラに行けなかったら何のためにスペインに行くのかわからなくなってしまうところだったので(・・・と、執着している割には、こんな直前まで前売り券を買おうとしないでぼうっとしていますが)、本当に安堵いたしました。周遊券Bonoは午前中の時間帯で取れていますが、11ユーロならいいや、と午後の分もこのServiCaixaから今注文しました(今度はうまくいきました)。人数制限があるのに二重に取って、とても行きたい他の方の分を取ってしまいました・・・。皆さんごめんなさい。
     昨晩はいろいろと焦ってよく眠れませんでしたが、ServiCaixaが信頼のおける銀行だということがわかり、またここまですれば少なくともアルハンブラの中に1回は入れるだろうという気持ちになれました。れんふぇさん、どうもありがとうございました。あとは防犯に気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ServiCaixaという新しいエージェントでの前売り券の購入履歴

とりあえず安堵できて良かったですね!
    お金が多少もったいないかもしれませんが、「とても行きたい方」といいうのは他でもないりんごマンゴさんでしょうからね。
    せっかくですので、そのグラナダ周遊券とやらでアルハンブラバスが乗れるのであれば、そちらの御利用をオススメします(恐らく以前こられた際には無かったのではないでしょうか?)。
    なにせ、宮殿入り口までのあの坂道を8歳の男の子と競争したら、お母さんの方が置いてけぼりをくらうことは明らかだと思いますからね。

• Re: アルハンブラ宮殿の当日券

何時間前からだったら大丈夫かと聞かれても回答は難しいかもしれませんね。
    でも確かに、予約のページをみたら午前中は売り切れのようでしたので結構厳しいかもしれませんね。
    息子さんを連れて並びにいくことですが、北米御在住の方に防犯上の話を申し上げるのも釈迦に説法ですが、あまり安全では無いと思います。
    お手洗いも窓口の階下にありますし、観光地なだけに変な人もいるでしょうから。
    それより、りんごマンゴさんは、当日の午後は御都合は悪いのでしょうか?ホームページでは、午後はまだ空きがあるように見受けられたのでその時間帯に予約された方がいいかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私も昨日インターネットでの事前購入を試みたのですが、BBVA(ビルバオ・ビスカヤ・アルヘンタリア銀行)の代行しているネット購入サイトでは、どの時間帯でも売り切れだという表示が出てしまいます。
     グーグルでアルハンブラチケット(英文)と入れて検索すると、BBVA以外の、おそらくは旅行会社かチケット予約代行業者のサイトもあり、そこでは午後は空いている、というところもあったのですが、(やってはいけなかったのでしょうが)無防備にクレジットカードで購入手続きをしたら、サイトが一瞬で消えてしまいました・・・。Servi Caixaという名前のサイトです。れんふぇさんがご覧になったのはこれではないでしょうか?(悪質なものでないことを祈るばかりです・・・)
     実は英語の掲示板で、アルハンブラ一つのチケットが売り切れていても、グラナダ周遊券(とでも訳すのか、Bono Turisticoという、グラナダ市内のいくつかの見所が入れて市バスも10回乗れるもの)を購入すれば、アルハンブラも空いていることが結構ある、と見ました。早速先ほど、代行しているグラナダの銀行(Caja General de グラナダ貯蓄銀行)に電話をかけ、インターネットで先にやってみてくれと言われ、購入手続きをしたところです。
     アルハンブラしか行く時間がないと思うので、26.50ユーロ(手数料込み)はかなり割高ですが、グラナダに行くのはアルハンブラを見るためだけなので、一応こちらを買いました。1時間ほどして返って来たメールによれば、11時半の第一希望の入場時間で取れていました。大丈夫かなあと不安は残りますが、こちらの券で入られた方がいらっしゃいましたら教えてください。とくに息子は7歳で、入場無料の年齢なのですが、入場制限には無料の子どもも計算に入れられているようですので(BBVAの購入ページでは、無料の子どもの分のチケットも予約するよう指示が出ていました)、何もなしで行って大丈夫か、大いに不安が残っております。グラナダ貯蓄銀行の担当者と電話で話したときは、子どもは要らないわよ、ということだったのですが・・・。人によって言うことが違う中南米のやり方に慣れているので、本家本元のスペインも同じじゃないかと思うと安心しきれません。
     れんふぇさん、防犯上のアドバイスどうもありがとうございました。到着後ホテルの人にも確認しますが、早朝に行って並ぶのは避けます。