レポート

日本より安いビタミン剤

公開日 : 2007年07月19日
最終更新 :

みなさん!こんにちは!
体にいいもの。
とくに私のおすすめは、日本から寝ずにハワイに来て、いざいろいろお買い物に行こうとおもっても、疲れていてはせっかくの、旅行もだいなしそんな時にハワイにいるお友達からもらったビタミン剤が本当に元気がでるんです!日本に帰国して、次の日から仕事なんてぜんぜん平気!
なくらい自然のビタミン剤が効くんです。
それも日本の半分で買えるんですよ!ご存知かもしれませんが。。。
とにかく、いろいろな、メーカーがあって、よくわからないし、おまけに、英語!どれがいのかわからなくなってしまいますね!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 日本より安いビタミン剤

確かに薬やサプリメントは、日本では高いですね。
    私はサプリメントは、オタクと自分で言うほど凝っていますが、即効性のあるものは知りません。

サプリメントやビタミンは、普通、三ヶ月から半年くらいでゆるやかに効果(でれば)が現れてくるものです。
    翌日にもう効果がある、なんて過激なドラッグでも入っているようで怖いですね。
    アメリカのビタミンやサプリは、即効性を宣伝してはいけないという決まりがあるそうで、この質問者さんのサプリ商品の名前を知りたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしかして、私の知ってるのと。。。。

こんにちは。
    私はアメリカのアムウェイの会員なのですが、私が、自信を持って薦めている、栄養剤ににている効果のものと同じではないでしょうか?!
    私のは自然のサプリメントで、本当に元気がでるんです。日本から70歳過ぎの母が来たときは、それを飲みます。そして、すぐにお買い物です!お互いにいつまでも、元気で楽しい旅をしたいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビタミン剤にも副作用はありますよ。

すでにJORGE様がコメントなさっていらっしゃいますが、

http://kirei.bi-style.com/?eid=111982

普通、薬は体重比で処方されますよね。
    アメリカの成人向けサプリメントは日本人には量が多すぎるのではないでしょうか。

サプリメントよりも、りんごとかグレープフルーツとか野菜や果物を食べた方がいいと思います。

疲れているときは、ゆっくり寝るに限ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本より安いビタミン剤

sakurakiku様

本当に日本でもビタミン剤?

日本では犯罪になる薬かも?

成分をよくみてね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/19 19:52

日本に持ち帰る場合は数量に注意

日本に持ち帰る場合は日本の持ち込める数量が決まってますので注意して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/19 18:56

わからないものには手を出すな

最近、米国で承認されたものに、「やせ薬」があります。
    お犬様用として日本でも知られているはずです。
    これは医療用で、決して医師の処方なしに、「痩せたい」という
    だけで飲んではいけないものですが、睡眠薬でも何の睡眠障害な
    しに、気軽に飲まれてしまう国です。これを心配している人は多い。

米国に行けばビタミン剤をはじめ、ピルの類など、本来は医師の
    処方の上で服用すべきものがスーパーマーケットなどでも買えて
    いまいます。最近日本でも気になる「ATP配合」とかいうものは、
    米国では当たり前に買えてしまいます。しかし、気軽に飲んで良い
    ビタミンは水溶性でしかも多量に飲んでも問題のないアスコルビン
    酸程度です。ビタミンEとかの脂溶性のものや、金属とかになると、
    危険な効果が出てしまいます。

米国で気軽にサプリメントが買えるのは、深刻な社会問題である
    高額医療費と多数の無保険の国民の存在です。医者に掛かれない
    という精神的不安が、「薬」に手を出させるのです。

ビタミン類は少なすぎてもいけないが、多すぎてもいけません。
    また、サプリメントの中には、ATPのように決して効くはずのない、
    科学的見地からも怪しいものが少なくない(むしろほとんど)の
    です。

安いからと言って、気軽に服用し、食生活を疎かにすると、貴重な
    一生を台無しにしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件