Q&A

バングラディシュからインドへのルート

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :

バングラのダッカからインドのコルカタに陸路で入りたいと思っています。直行バスがあるはずと聞いたことがあるんですけど、どなたか、時間、値段、タイムスケジュールなど知りませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅の目的地

バングラに入って、旅の目的地がインド?

インドへ行くのに思ったより時間と費用がかかりますよ、
    むしろバングラを回ってインドは次にしたらとふと思う。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅の目的地

なかなかうまく検索できずイライラしながらインドの電車の時刻表をネットで調べ、曜日の関係などからこのルートでこの日数は不可能ということが判明し、ぐったりして、2国同時に行くより当初目的のバングラに絞ったほうが良いのではとの結論にちょーど達したところでした。
    旅って欲張りすぎないほうがいいですよね。ついついあれもこれもと思ってしまいがちですが。
    それにしても、今回初めて投稿したのですが、すばやいレスと情報量に感動してしまいました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バングラディシュからインドへのルート

ダッカのコムラプール駅の北側から4~5便でていたと思う。
    朝と夜だけで、インドビザがあれば、片道でも売ってくれるはず。
    500~700tkぐらい取られる。
    でも、ダッカからベナポールまでバスで9時間くらいかかるから、
    ベナポールで1泊するのも手だよ。その場合は300tkぐらいだし。

バングラディシュのあとに、
    インド行くと、たぶん、インド嫌いになるよ(ぁ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バングラディシュからインドへのルート

ありがとうございます。国境の町で1泊ってのもなかなかいいですね、検討します。
    インドではコルカタ→バナーラス→アグラ→ジャイプル→デリーあたり、スタンダードコースの逆回しで行こうかと。急にチケット取れたので詳細はこれから練るのだけど、全部鉄道&バス移動でインド8日間くらい、厳しいかな・・・?