Q&A

クロアチアの行き方について

公開日 : 2007年07月18日
最終更新 :

クロアチアに関しての投稿が多く、とても参考になります。
友達とフリーで9月中旬に行く、計画をしています。
まだ、ザグレブ着にするかドブロブニク着にするかも決めていません。
ザグレブだと、ルフトでフランクフルト経由が候補に挙がっていますが、
ドブロブニクだと、2カ国経由になるようなことを聞きました。
行かれたみなさんは、どのようなエアラインルートを
利用されたのでしょうか?
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/19 19:24

Re: クロアチアの行き方について

何日あるのか知りませんが、ザグレブ~プリトビツェ湖~スプリット~ドブロブニク~スプリット~リエカはバスで通らないと、せっかく行くのにもったいないです。ドブロ~リエカは断崖絶壁続きの欧州一美しい海岸ですから。
    よって、ザグレブ往復がベストかと。航空券があれば、ザグレブとリエカの組み合わせでもいいかと思いますが。
    安く上げるならウイーン往復がいいかと。ザグレブまで6時間半です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クロアチアの行き方について

滞在は、8日間ぐらいになりそうです。
    計画の参考に、させていただきます。
    ありがとうございました。

• 私の場合・・・・

milkcafeさん、こんばんは。

2~3週間前に、ウィーン経由でドブロブニクに入りました。

>ドブロブニクだと、2カ国経由になるようなことを聞きました。
    これは日本発のリーズナブルな運賃(PEX等)の目的地の中にドブロブニクが入っていないため(少なくとも私が行った時期は入っていませんでした)、どこかを経由してザグレブに入り、そこからさらにクロアチアの国内線でドブロブニクにということを言っているのかなと思います。
    早めに購入すれば、クロアチア航空の国内線は安いので、乗り換えが多くなるのが苦でなければ、価格面ではGoodだと思います。

行き先がドブロブニク着ではなく、ザグレブですと、選択肢は多いです。

どのルートを選ぶかは、JORGEさんの書いていらっしゃる通り、その方が何を重視するかによって変わります。

私はいろいろと迷った結果、乗換えを1回にする&できるだけ早く現地に着くことを重視し、日本発着とは別にウィーン⇒ドブロブニクのクロアチア航空の航空券を手配しました。
    (結局、飛行機の故障でウィーン発が遅れた上に、上空で目的地変更(スプリットに変更)になり、経由が2回の上に、深夜1時着になってしまったんですけどね・・・。まあ、無事に着いたので、今となっては旅の思い出です。)

ドブロブニク空港のHPからどんな都市からどんな航空会社が就航しているか、目星がつきますし、フライト検索もできますので、試してみてください。
    http://www.airport-dubrovnik.hr/dolasci_e.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

「ドブロブニクだと、2カ国経由になる」というのは、
    アリタリア航空でミラノ着、別航空会社でドブロブニクへ
    という方法もあり、ということを聞きました。
    この別航空会社というのが、どこなのか聞き忘れてしまいました。
    エニシダさんは、どのようなスケジュールで、クロアチアを
    旅されたのでしょうか?

• 07/07/18 19:05

ウィーンとロンドン

日本から同一航空会社でドブロブニクに行けるのは、ルフトハンザに
    加え、同じスターアライアンスであるオーストリア航空、さらにヒー
    スローとガトウィック間の移動がありますが、英国航空だけだと思い
    ます。スターアライアンスの場合はLH/OUとかOS/OUでの運行。
    ザグレフ経由ならば選択肢はAF、AZ、LXなどが増えますが。

敢えて同一社の以遠便(共同運行便)を使わずとも、
    BARCELONA、OSLO、PARIS、BUDAPEST、BRUSSELS、MUNICH、
    ROME、GENEVA、LISBONなどから他社便、とくにLCCを使って行くこと
    も可能です。

日本からどのようなルートで行くかは、そのかたの住居、日程、好き
    な航空会社、加入しているFFP、財政力、好きな都市などに左右され
    るので、後は調べて、自分に合ったルートを決めれば良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件