Q&A

ランカウイの過ごし方

公開日 : 2007年07月17日
最終更新 :

来月、マレーシアへ行きます。ランカウイ島3泊、クアラルンプール1泊です。
ランカウイでは、①マングローブカヤック②スパ③ナイトマーケット④ホテルでのんびりという内容で過ごそうかと考えていますが、夜に島へ到着し、残りの丸2日間を、この内容でどのように組み立てればよいか行き詰ってます。
また、ナイトマーケットは、旅行会社のオプショナルツアーで行くべきか、個人で行くべきかも迷っています。
ランカウイ島は初めてで、日常会話程度の英語が話せます。
何か、アドバイスがいただければ幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ランカウイの過ごし方

昨年6月にランカウイへ8日間行ってました。
    ランカウイは公共のバスがありませんから移動は全部タクシーですけど
    600円くらいでチャーターできました。
    ホッピングツアー3島巡りで2000円?くらいです。ホテルにマリンスポーツ専門のデスクやパンフレットが置いてありました。ナイトマーケットは毎晩場所が変わります。離れてる町もあるのでタクシーか徒歩で行けるところを調べて下さい。ホテルでわかると思います。ただ、置いてある物はそんなに良い物ではありません。麺類には気を付けて食べて下さい。ナイロン袋がパンパンに膨れてると腐ってる恐れもありますから。
    水族館の隣接店ではおつりをリンギットで貰えました(早朝は無い場合も)銀行と同じレートでした。ホテルより信用がありました~笑
    エステは安くてマッサージも街を歩くと何処にでも看板が出てるし割引券が日本語でおいてありますよ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ランカウイの過ごし方

YURIKO930さん、貴重な情報どうもありがとうございました。
    ナイトマーケットの場所を除いては、実際に現地についてから行動を決めてもよさそうですね。屋台の麺類には気をつけるようにします。(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件