Q&A

教えてください、ローマからシエナへバスで

公開日 : 2007年07月17日
最終更新 :

初心者で、皆様のお知恵拝借願います。ローマのレオナルドダビンチ
空港に朝6:25の到着後電車でテルミニ駅に移動し、SENA社の
バスに乗ってシエナに向かう旅行を10月に計画を立ててます。
そこで、SENAのバスターミナルはテルミニ駅から近いですか?
バスチケットは、簡単にバスターミナルで購入できますか?
8:30発のバスに乗る計画をしていますが可能そうでしょうか?

お世話かけますが、お知恵の拝借をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ティブルティーナからシエナまで

ぽんたのおにいちゃんさん、はじめまして。

今年の三月、キャセイ利用、バスに乗って午後シエナに入りました。
    空港で荷物をピックアップした後、FS線(ホーム近くの売店でチケット購入)にて TBL.(ティブルティーナ行)まで乗車。
    乗車時刻は覚えていないのですが、到着したのは9時を回っていました。

バス切符売り場は、地下通路を抜け地上階の国鉄切符売り場(つきあたり)まで進みます。そこを左に回りこむようにバスターミナルまで歩くこと三分。
    道に沿った左手に長方形のチケットブース(ここでは買えない)があるのですが、その少し左斜めにはいる道に旅行代理店があります。

チケットはそこで購入。目の前のロータリーにシエナ行きのバスが、発車十五分前に停車しますので、何処でも好きな場所に座っちゃって下さい。三時間ノンストップですから、飲み物、軽食を買って待たれると良いです。ちなみに、車内は飲食禁止。

時間があるときには、バス停そばの売店より、駅にあるスーパーコナドのほうが種類も豊富です。
    有料トイレはロータリーの反対側にあります。
    私達はやはり十時半出発のバスでした。

楽しいバカンスを!

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

シトラスオレンジさんはじめまして、情報有難うございます。

10月の旅行は、フィレンツェで友人の結婚式があるんですよ。
    ローマからシエナで1泊後にフィレンツェ入りです。

ローマからシエナその後もバスでフィレンツェに入ります。
    すごく参考になりました。Tiburtina駅からシエナ行きのバスが
    出ているんですね。有難うございます。

頑張って行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/17 23:54

Tiburtina

レオナルド号よりも、ローマ都市線のほうが便利です。安いし。

ただし、時間は厳しいかも知れません。荷物が何時出てくるかによりけりです。
    さらに到着が30分程度遅れればアウト。一時間後として7時半が限界だと
    思います。

列車の時刻をよく調べ、また一週間くらいの、ローマの空港もしくは利用するエアライン
    (キャセイでしょうか?)のサイトで到着時間を確認し、間に合うか否かを判断してみて
    ください。荷物を預けると難しい時間だとは思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うござます

早速有難うございます。キャセイでローマ入りになります。
    時間的にかなり厳しい感じになると思っています。
    8:30に乗り遅れたら10:30のようです。

ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、SENAのバスターミナル
    はテルミニ駅やローマ駅から近いですか?
    バスチケットは、簡単にバスターミナルで購入できそうですか?