Q&A

バンコク周辺でお勧めは?

公開日 : 2007年07月17日
最終更新 :

こんにちは。
7月20日から24日までバンコク周辺に行きます。
バンコクは初めてなので、色々悩んでいます

友人と二人でツアーで行くので、同じ日程にならないように、バンコク周辺を満喫できたらいいと思います。

ツアー内容は
20日は宿泊のみ予定

21日
ツアーで回る所はエメラルド寺院・王宮・その周辺でのショッピング
タイ式マッサージ・古典舞踊ディナーショー

22日
アユタヤとバンパイン離宮観光
タイスキの夕食

23日
朝夕食がホテル以外は自由行動

24日
象さんショー・トムヤムクンの夕食

23日の自由行動の時にどこに行こうか悩んでいます。
ワットポーもいいし、水上マーケットも気になります。
一日の自由行動では遠くに行くのも難しそうですが、
お勧めがあったら、ぜひ教えてください。

やっぱり寺社かな?市場?屋台?

夜とかちょこちょこ時間空いたら危なくない屋台など
行ってみたいです。

タイ色が強ければどこでもいってみたいですね。
ご意見よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: バンコク周辺でお勧めは?

こんにちは。
    私のお薦めは、ショッピング(服・鞄・靴等)でしたらプラットゥーナム周辺が安くていいと思います。
    ただ、プラットゥーナムには衣類の市場もありますが、主に卸の市場ですので値段は安いのですが、買い物がしずらく時間がかかってしまうので(タイの市場を味わうのにはイイですが…)、初めての方はプラチナムセンターやインドラなどでの買い物が良いと思います。
    女性の方ですと、ワンピースが3点以上買うと1点が160~250B(600~1000円)サンダル200B(750円)ぐらいで販売していますよ。
    買い物の際は、ハウマッチ?と聞くと1点の値段を教えてくれて、ホールセール ハウマッチ?と聞くと3点以上買う時の1点の値段を教えてくれますよ。
    あと、偽物のブランド品はサイアムのマーブンクローンセンター(MBK)
    が1番てっとり早いかも(笑)。
    ショッピング以外では、カオサンロードがお薦めで、ここは何がある訳ではないのですが多くのファラン(外国人)がいて、異国情緒を楽しめるのではないかと思います。
    残念なことに、自由行動の23日は月曜日の為、屋台がいっさい出てないので屋台を楽しむ事は出来ませんが、その外にもバンコクには楽しい所がいっぱいありますよ。

私の意見ですが、ワットポーと水上マーケットは止めたほうがいいかと…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

屋台でてないのですか・・・

ご返信ありがとうございます。

ショッピングの現地の情報、とても役立ちますー
    安い安いとはいいますが、本当に安いですねー
    買い方まで、どうもです!

マーブンクローンセンターは偽者のブランド品ばっかりなのかな。
    知らないと本物と思って買ってしまいそうです。

カオサンロードは初耳です、調べてみますー

屋台は、、非常に残念です。
    夜にホテル抜け出して食べに行こうと思います。

ワットポーと水上マーケットはお勧めではないと言う事なのですが、差し障りなければ理由が知りたいです。両方とも興味がある場所だったので、自由行動の候補に入ってましたー

ご意見参考になりました。ありがとうございます。

• 私のお勧め…

空の窓さんがお若い方ならワットポーに行きターチャン船着場そこから対岸にワットラカンというのがあります。
    そこにある渡し舟に乗ってください。(片道3バーツです)

ワットラカンから見るワットアルンも良いですが河から見てワットラカンの右に行ってください。
    右に行く道があります。
    そこを右に曲がり次の道を左に曲がってください。
    バンコクの小原宿?みたいなところがあります。
    ちょっと面白いかも?(タイ人ばかりです)
    その後渡しで再び戻り船着場を出て左に行ってください。
    そうそこにはカオサンがあります。(15分位かかるかな?)
    お寺に近い方(チャオプラヤに近い方)結構屋台があります。
    昨日(7月16日)に日本人の若者何人かに質問したら「とても面白いです」
    と言っていました。
    私のような若者(嘘です)には何が面白いのか分かりませんが…
    ぶらぶらしてみてください。
    ついでにワット・ボウニーウエイトというお寺にも行ってください。
    時間があると思いますのでそこからタクシーでバーブンクロンセンターへ行き買い物も楽しいと思います。
    楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイらしい買い物とタイらしいSPA

>友人と二人でツアーで行くので、同じ日程にならないように

ここの部分が判りませんがたぶんツアー日程と重ならないということでしょうね。

性別・年代・宿泊ホテルなどの情報があればもっと的確なレスができると思います。

私もツアーに日程にはいわゆるツアー会社が連れてくみやげ物&宝石屋さん(おそらく)しかないのでショッピングとタイ色を味わえるSPAでしょうね。

タイらしいとこならサイアムエリア、マーブンクロンセンターやサイアムスクエアでしょう。雑貨ならチャトチャックやルンピニナイトバザールに行く時間がなさそうなのでラチャダムリエリアのナラヤパンの地下ですかね。

昼色はサイアムエリアならMBKのフードコートとかラチャダムリエリアならアマリンプラザのフードコート(クーポン食堂)なら色々選べて屋台よりは安心でタイ色を味わえます。

タイらしいスパはそれらのショッピングエリアからBTSで行ける(ホテルが遠ければ荷物がたいへんなので先にスパ)アソークエリアのDIVANA SPAがお手頃でタイらしいです。HPのリンクを貼っておきます。

【DIVANA SPA】
    http://www.divanaspa.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイ色たくさんありますね!

ご返信ありがとうございます

>友人と二人でツアーで行くので、同じ日程にならないように
    の文なのですが、ご推察の通りツアー日程と重ならないという事です

男性女性の二人組で友人です。20代後半で、
    割と落ち着いたプランを望んでます。忙しいのも良いですが。
    ホテルはアマリ・ウォーターゲートです。マッカサン駅の近くです。

サイアムエリア気になってきましたー
    雑貨は横浜のチャイハネみたいな感じなのかな。

HPのリンクありがとうございます。

• 07/07/17 19:41

買い物とマッサージ

友人と二人というと99%女性ですよね。

それならタイトルの内容を勧めます。というか、これに食事を加えた
    結果が、私のバンコクでの行動の全てです。どれも1日では足りない
    はず。例えば、朝はゆっくり食事をして、10時過ぎからデパートや
    ショッピングセンター。買い物で荷物が増えたら、一度ホテルに戻り、
    水分補給と汗を流す。プールに行っても良いし、次の買い物に挑戦
    しても良い。高級路線が嫌いなかたならば、市場に行くという手もあ
    ります。夕方か午後遅くにマッサージの予約を入れて、足から全身ま
    で3時間。終わってから夕食。これを二日連続やっても飽きません。

日本人の悪い癖で、体温維持ができずに死んでしまう小動物のように
    動き回らないと気が済まない人が多いようです。パッケージツアーも
    とくに安いものはその傾向が強い。しかし、何もしない、プールサイ
    ドでぼけっとするのも立派な旅行です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

女性二人ではないのですが・・・

ご返信ありがとうございます。

男性と女性で20代後半になります。友人で有り旅仲間の関係です。今回は他に都合がつく人もなく二人となりました。

マッサージいいですね。
    男性でもいけるマッサージはたくさん有りますよね?

買い物とはブランド物とか、雑貨がお勧めですかね?

マッサージ屋さん、デパート。バンコク周辺で探してみます!
    お勧めあれば教えてください。

ご意見ありがとうございました。