Q&A

ターボジェット チケットの買い方

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :

香港から日帰りでマカオに行きたいと思っています。
週末なので前もってチケットを購入したいです。
ターボジェットHPのTicket Reservation のメールで購入できますか?
また、香港国際空港のターボジェットエクスプレスで購入できますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/06/09 13:24

ターボジェット

今更ですが、日本でも買える所がありますよ。
    株式会社ネオ・トラベルという所で、03-5800-1732です。若干ですが現地で買うより安くしてくれます。次回にでも、機会があったら利用してみてください。とても、親切な対応の旅行会社でしたよ。(HPは今は、改装中で調べても引っかかってこないですが、今月中には完成すると言うことでした。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/01 16:07

ネオ・トラベルは・・・

これは良い情報を得たと思い、株式会社ネオ・トラベルに電話して、ターボジェットのチケットを申し込みました。スムーズに予約でき、代金を振り込んでEチケットを受け取った後、こちらが希望していた便ではないことに気づきました。慌ててネオ・トラベルに予約の変更を求めると、「代金は返金するから、引き受けたチケットの手配を断りたい」とのことでした。
    出発1週間前でしたので、不慣れな英語で下記メールアドレスに予約フォームを送ってくれるよう伝えたところ、すぐに予約フォームが届き、スムーズに予約とターボジェットの利用ができました。
    ターボジェットの予約担当に直接予約する事をお奨めします(*^^)v
    reservation@turbojet.com.hk

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/06 11:52

Re: ターボジェット チケットの買い方

上環のフェリーターミナルからマカオに行きました。
    ターミナル構内に旅行会社があってチケットを
    売っています。正規で窓口で買うよりすこーし
    安いのかな・・・??と思いましたが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/04 16:58

Re: ターボジェット チケットの買い方

まみちゃんさんこんにちは。

かめじゅんさんが書かれている通り、上環の港澳埠頭からは15分毎に出てますので、土日でも1本か2本待てば乗れると思います。但し帰りの方は時間が決められるのであれば、澳門到着時にでも買っておいた方が待たずに済むので楽です。

以下中国旅行社のサイトでもネット購入可能です。(要会員登録)

http://www.chinatravel1.com/board/olship.jsp

香港空港→澳門行きの直行フェリーは空港で勿論買えますが、上環→澳門行きが買えるかどうかは空港到着時に訊ねてみられてはいかがでしょうか?

尖沙咀・中港埠頭からのファースト・フェリーは30分毎(=上環の半分の便数)ですので、往路は上環の方が待たずに済みます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん ありがとうございました。

試しにターボジェットの会社に予約のメールをしてみましたら
    予約を取ってくれました。
    当日上環チケット売り場に予約内容をプリントアウトして
    搭乗時間の一時間前までにクレジットカードで
    支払いにくればよいそうです。
    いろいろありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ターボジェット チケットの買い方

マカオには何度か行っていますが、事前にはチケット勝ったことはありません。香港からは一応24時間出ていますし(15分おきくらい)、九龍からも24時まで30分置きくらいで出ています。空港からは1日4本くらいだったかな?
    あらかじめ、購入することも出来ると聞きましたが私は面倒くさがり屋なので買ったことなく、少し早めに行って乗りたい時間のチケットを買うって感じです。
    アドバイスになったか分かりませんが、ご参考になれば

• いいね! 0
    • コメント 0件