Q&A

台北から鹿港まで行く方法を教えてください!

公開日 : 2007年07月16日
最終更新 :

7月20日から23日まで台北へ一人旅します。
22日に日帰りで鹿港に訪れたいと思うのですが、どんな方法があるかいくつか教えてください。台北から直接バスがあるようですが、帰りの時間が早そうで・・。それからどの方法でも予約が必要でしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 高鐵台中站からも直接バスで行けます

もう出発された後ですね…
    GWに高鐵台中站から乗り換えなしのバスで行きました。
    約1時間ほどで、73元です。

始発駅ではないので、多少遅れることがあるかもしれません。
    ご参考までに時刻表です→http://www.changhuabus.com.tw/ie/kao.xls
    改札階からさらに下へ降り、たしか4番月台から乗れるはずです。
    (行先によりバス停が分かれていますので、案内を見ればわかります)

もし鹿港の地図やガイドをお持ちでなければ、終点のバスターミナル近くに観光サービスセンターがありますので、もらえますよ。
    日文版だけですと地元の人に道を聞くときに分かりにくいので、中文版もゲットされることをオススメします。

よい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/21 20:57

台北から

tomoco_75さん、情報ありがとうございます。
    現在台北からお返事しております。
    結局。。。
    到着した20日に台北駅のバスターミナルで22日の台北から鹿港行きの切符が買えました。少し値下がりしたようですね。しかし、帰りは現地で買ってください、と言われているようで没有と言われました。(聞き取れなかった!)
    帰りは教えていただいた時刻表を参考にさせていただきます!

余談ですがこの直通バスはメジャーではないのでしょうか・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/16 22:02

Re: 台北から鹿港まで行く方法を教えてください!

列車が速いです。新幹線で新幹線の台中駅(45分)へ。在来線に乗り換え、彰化駅(30分)へ。バスで鹿港です。または台北から在来線特急で彰化へ(2時間半)。新幹線、特急は予約が必要です。前の晩に買っておけば確実です。在来線特急は直前でもたいてい買えますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 22:18

ありがとうございます^^

早速のお返事ありがとうございます。
    やはり新幹線が時間のロスは少ないでしょうね。
    新幹線でも在来線でも彰化まで行って乗り換えということですね。
    いろいろ情報を集めて、列車に決めたら、必ず予約しま~す^^