レポート

モニュメントバレ-Goulding’s Lodgeからの景色

公開日 : 2007年07月16日
最終更新 :

Goulding’s Lodge に泊まってホテルのバルコニ-から見る、サンセット、サンライズはモニュメントバレ-のヒュ-トとマッチしてポストカ-ドのような素晴らしい景色でした。

このホテル、大昔の映画「黄色いリボン」の撮影地です。
ホテル裏の大きな岩は圧巻でした。

庭には駅馬車で使用された馬車も置いてあり夜にはシネマも見る事が出来ます。

直ぐ近くにはモニュメントバレ-のエア-による観光の小さな小さなセスナ用のランプウエイがありました。

お部屋も綺麗でミニバ-もあり、バスタブ付きでとっても気に入りました。

ゆうちゃん★さん、アドバイスいただき有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/18 16:35

モニュメントバレー

nontaさん、こんにちは。

ここのところ、nontaさんのレポートを、楽しみに読ませていただいてます。

私と両親も、2週間ほど前に(もしかして日程的に近いですか?
    ルート的にも。知らずにニアミスとかしてるかもしれませんね~)
    米国旅行から帰ってきましたが、まだレポートもしないまま。

nontaさんは、一泊されたそうですね。夕暮れや早朝の
    モニュメントバレーは、また一段と素晴らしかったのではないでしょうか。

私達は、日帰り(実質半日か?)ツアーだったので、残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/18 18:00

ラヴリさん、お帰りなさい。

ラヴリさん、今日は。

モニュメントバレ-は3週間前になります。

私も最初はシ-ニックの日帰りにしょうと思っていたのですが残念ながら昨年の12月で終っていたのでモニュメントバレ-で一泊しました。

以前はモニュメントバレ-の観光は午前中、今回は午後からの観光で太陽光線の当り方が微妙に違い、印象が若干異なりました。

やはり雄大な景色はいいですね。
    機会があれば是非Goulding’s Lodgeで一泊されて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/16 21:24

キャッスルロック

とんがったのがキャッスルロックでほかのがメサです。キャッスルロックはロープがないと登れないのでメサに登ってみました。頂上は結構平らになっていて低い木がはえてましたが毛虫だらけでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 22:01

勉強になりました。

MOKYさん、今晩は。

キャッスルロックとメサですか。

しっかり覚えておきます。

キャッスルロックからの眺めは良かったでしょうね。
    毛虫はちょっと苦手ですが。
    登るの大変だったでしょうね。

メサで撮影されたロッククライミングの映画、何故か印象的で「ここで撮影されたんだなあ。」とひたすら感慨に耽っていました。

モニュメントバレ-の風景いいですね。

• 退会ユーザ @*******
    07/07/16 18:54

良かったですね

nontaさん

満足いただけてよかったです。

設備の古さや、お酒を出さない、営業終了時間の早いレストランなど、文句を言ったらきりがありませんが、この眺めのよさだけは、ぴか一ですね。

近くにスーパーマーケットがあり、そこで購入した乳製品を、部屋の冷蔵庫で冷やすことができるなんてこれまた最高です。

あのすばらしい景観を共有できた方が、また一人増えて、私もうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 19:48

有難うございました。

ゆうちゃん★さん、有難うございました。

ここに宿泊して本当に良かったです。

想像していた通り素晴らしい景色の中にGoulding’s Lodgeはありました。

一泊だけだったのですがここに泊まった感動は一生忘れないと思います。

テラスの椅子に座ってヒュ-トを見ながら夕食、朝食を食べました。

とっても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モニュメントバレ-Goulding’s Lodgeからの景色

ほんとうに絵葉書のような風景ですね。
    http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=9454

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 19:38

雪景色のモニュメントバレ-

Qうぇさん、今晩は。

雪景色の中のモニュメントバレ-、中々いいものですね。

自然が作り上げたヒュ-ト、毎日毎日少しずつ崩れていて何年後かに行った時には同じ景色が見られないというモニュメントバレ-、ロマンを感じてしまいますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件