Q&A

アンダルシアの周り方について

公開日 : 2007年07月16日
最終更新 :

8月にスペインへ行きます。バルセロナ→アンダルシア→マドリッドと移動する予定です。アンダルシアでは、グラナダからセビリアを5日間くらいで移動するつもりなのですが、アンダルシアには魅力的な町があくさんあって、どの町に寄りながら、どんなルートで移動しようかとても迷っています。お薦めの町、無駄のないルートをご存じなら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コルドバ、グラナダ、セビージャ、アルヘシラス+タンジェは?

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/alcazaba.htm

僕は、コルドバ、グラナダ、セビージャ、カディス、マラガ、アルヘシラスと、ほとんど鉄道で回りました。

コルドバ、グラナダ、セビージャ、は行ったほうがいいでしょうね。

無理して、アルヘシラスから、モロッコのタンジェへ日帰りすれば、
    一応、アフリカへも入ったことになるので、トライしてみたらどうでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/16 22:10

Re: アンダルシアの周り方について

グラナダ、コルドバ、ロンダ、白い村(カサーレス)、ジブラルタルがいいです。どこも半日で見れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アンダルシアの周り方について(追加で質問です)

ちょうど教えてもらいたかった内容だったので、追加で質問させてください。割り込んですいません!
    その1:マドリッド⇒コルドバ(泊)/コルドバ⇒セビリア(泊)/セビリア⇒ヘレス・デラ・フロンテーラ⇒アルコス・デラ・フロンテーラ(泊) ⇒ロンダ⇒セビリア(泊)・・と回ってみようかと思いますが、きつい日程でしょうか?「半日で観て回れる・・」とのことですが、バス利用で半日観て移動というのは厳しくないですか?
    その2:女性一人旅で、アンダルシア方面は避けたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。
    ののっぱりっぱ