Q&A

ナポリ-パレルモのフェリーに付いて

公開日 : 2007年07月16日
最終更新 :

ナポリからパレルモ迄フェリーの移動考えています。
一人旅なのですが、利用された方アドバイスお願いします。
1:ナポリ中央駅からベヴェレッロ港までの移動手段を教えて下さい。
2:出発20時ですが治安はどんなものでしょうか?
3:一人だとベット等の利用可のでしょうか?
4:チケット購入は当日でも可能でしょうか?
5:船内で荷物を置いて別行動は危ないでしょうか?

しょうもない事ですけど教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/16 15:25

    Re: ナポリ-パレルモのフェリーに付いて

    1.バスかタクシーです。
    ガイドブックのナポリの地図をご覧になると分かると思いますが、
    港のすぐ近くにムニチピオ広場があり、そこまでのバスはたくさんあります。
    駅前のバスターミナルには、切符売り場がありますから
    そこで切符を買いがてら、どこから乗ればいいか聞いてみてください。
    駅のツーリストインフォメーションで聞くこともできます。

    2.ナポリは治安のよい街ではありませんが、
    港周辺は、特に物騒な地域と言うわけではありません。
    旅行者として、気をつけてるべきことに気をつけ、気を引き締めていれば
    それほど心配しなくてもよいのではないでしょうか。

    20時発でも、車が乗るのにはそれなりの時間がかかり、
    早い時間から中に入れます。
    船の中には、セルフサービスレストランがあり、
    街中と比べて特に高いということはありませんので、
    少し早めに入ってはいかがですか。

    3.フェリーの会社のURLを貼り付けておくので、料金をご覧ください。
    http://www.viamare.com/SNAV-naples-palermo.html
    http://www.aferry.to/tirrenia-ferries.htm
    いろいろなカテゴリーがありますが、もちろんベッドの使用は可能です。
    私は友人と一緒に2人用キャビンを利用しました。
    シャワーもあって、もちろんバスタオルも付いていて快適でしたよ。

    4.乗る日によります。上記URLのサイトのカレンダーを見ると予約状況が分かります。

    5.飛行機と一緒で、大きな荷物はチェックイン時に預けます。
    なので荷物の心配は無用です。
    着替えと洗面具ぐらいは別にして、持ち込んだ方がいいと思います。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    もう少し教えて下さい。

    上記URLよりチケット予約をしたのですが、
    チケット受け取りはどうなるんでしょうか?
    メールの連絡等も無いので少し心配になっています。

    それと、乗船迄時間に余裕があるのでナポリ市内観光を考えています。
    乗船所近辺にコインロッカー等に荷物を預ける所ってあるんでしょうか?