Q&A

夜、レンタカーでグランドティトン国立公園内のホテルへ

公開日 : 2007年07月15日
最終更新 :

8月末からグランドティトン、イエローストンをレンタカーで回る予定です。
08/31夜 21:02 Jackson Hole空港着ですが、その後の行動の選択について悩んでいます。
(1)空港で車を借り出し、そのままグランドティトン国立公園内のJackson Lake Lodge までいく
(2)空港で車を借り出し、その夜はJackson市内に一泊し、翌日から動き回る
(3)その夜は、タクシーなどでJackson市内に行って泊り、翌日空港に行ってレンタカーをする
(1)が最も望むところで、距離も短いのですが、問題は、
夜9,10時ごろ、グランドティトン国立公園内の道路(始めて道)を走れるか不安です。暗いでしょうし、動物たちに会うかもしれない・・
しかも、長いフライトの後。
ちなみに、私たちは、今までアメリカの国立公園内のドライブは結構しましたが、夜というのは始めてです。
(2)の場合は、Jacksonまでの道なら何とかなるかなと考えた案で、最も安全なのは、当然(3)です。
そのあたり、どなたか情報いただけますか。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 夜、レンタカーでグランドティトン国立公園内のホテルへ

    blackberryさま こんにちは

    数年前、お盆の頃にやはりジャクソンホール夜着をしました。
    (当時、駐在中だったので、夫は午前中仕事で、その後出発)

    うちは、その晩のうちにレンタカーを借り、ジャクソン市内泊。
    翌朝、スーパーで買い出しをして、発泡スチロールのクーラーボックスに
    氷、食料品を詰め、それからグランドティトン経由(教会で写真を撮って、
    湖畔のビジターセンター(?)でちょっと休憩しただけ)でイエローストーンに
    向かいました。
    翌朝の買い出しの便を考え、スーパー近くのモーテルを予約しておきました。

    たしかに、グランドティトン周辺の道は日没後は真っ暗で、ちょっと怖いくらいです。
    標識を見落とすことは無いと思いますが、最悪、見落とした場合、全く目安になる
    建物等がないので、自分がどの辺にいるか、分からなくなる可能性はあります。

    暗いので、地図を見ようと室内灯をつけると、車外が見えにくかったり…。

    タクシー代、翌朝の利便性を考えると、到着時にレンタカーピックアップがよいと
    思いますが、ジャクソンホール空港のレンタカーオフィスって24時間営業では
    ないですよね。
    試しにハーツで見たら朝6時から夜10時半まで。

    搭乗予定便を予約時に伝えてあれば、もし到着が遅れても対応してくれるようですが。

    ジャクソンホール空港自体は、非常に小さな空港なので、平屋の建物のこっち側が
    駐車場でそこにレンタカーも置いてあり、建物の向こう側が滑走路で、飛行機に
    乗り込む際は地面を歩いて行き、タラップを登って飛行機に乗り込むタイプです。

    空港からジャクソンの街まではほぼ1本道です。ヤフーやグーグルマップで
    調べておけば、迷うことは無いと思います。
    空港取付道路から、やたらとたくさん番号のついた南北を走る89,26,191,189号線
    (1本の道に、これだけ番号がついている)道を南下するだけです。
    約10マイル。15分ほど。
    こちらは、とにかく街があるので、そこを通り過ぎてしまう可能性はないと思います。

    ジャクソンの街は、それなりに雰囲気のある街で、中心部なら、10時頃でも、
    かろうじてあいている飲食店もあるかと思います。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 夜、レンタカーでグランドティトン国立公園内のホテルへ

    あかいしさま
    レスありがとうございます。
    やはり、夜、しかも慣れないグランドティトン国立公園内の道路を走るのは、無謀のようですね。雨でも降ろうものならさらに悲惨(?)
    フライトが遅れることも十分ありえますし・・
    Jackson泊りが無難ですよね。何かあった場合も心強い感じですし。

    まだ旅行まで日があるので、ここは十分検討してみます。
    貴重なご体験+ご意見ありがとうございまた。