Q&A

ペルーパックツアー:HISのimpressoかワールドエアープラン

公開日 : 2007年07月15日
最終更新 :

9月に9日間で母と二人でペルーに旅行に行こうと思っています。
現在二つのツアーが候補に挙がっていて、どちらを選ぶか迷っているので、アドバイスをお願いします。
一つはワールドエアープラン(WAP)という旅行会社の、≪成田発着≫【全都市日本語ガイド付き・全食事付】 憧れの国・神秘の国ペルー周遊 至れり!尽くせり充実の旅 9日間 です。388000円です。参加人数によって部分的に日本語ガイドでなくなる場合があります。
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?dy=2007&dm=9&dd=8&ap=TKY&type=o&ol=a&cd=wap-WAP-PER9-JSGSPL-9-NT
実際はコンチネンタル航空となります。

もう一つは、HISインプレッソのペルーハイライト9日間です。349000円です。http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-DLL0022

WAPはリマの観光はありませんが、アグアスカリエンテスに宿泊してマチュピチュに2回行けるというのと、
ナスカの地上絵観光が、セスナだけではなく地上から見るところが魅力に感じています。母は酔い易くセスナを放棄するかもしれないので。
ただ、ワールドエアープランという会社の名前を今回初めて聞いたので、
どんな会社なんだろうという不安があります。
HISは添乗員さんがついているということが、安心なのかなあと思っています。
私も母もヨーロッパは個人旅行で何回か行っています。添乗員さんがつくツアーは1度(ヨーロッパ)しか行ったことがありません。らくちんだけど自由がやっぱりないのと慌しいイメージです。あとマチュピチュに少ししか滞在できないことが残念な気がします。

どちらがよいか迷っています。ワールドエアープランつかったことのある方いらっしゃいませんでしょうか。
アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• MaCHU Pichu san ga osusumedesu

jikanha 1jikan30fun kurai kakari masuga kesikiha saikou desu.Huayna Picchu ha nyuujyou seigen ga aru warini ha kesiki ha sorehodo demo arimasen.hayai tokiha 11ji kuraide ippaini narimasu.Nasca haMirador kara ha te to ki no itibu ga mieru dakedesu.Trujillo yori.yomonikukute sumimasen

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/22 21:07

Thank you!

arigatou gozaimasu.
    日本語環境のないところでメッセージ下さったのでしょうか。
    ありがとうございます。楽しい旅行にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一長一短

mikageさん こんばんわ

ワールドエアープラン
    マチュピチュに2回行けることと、高地順応のためにウルバンバ泊が魅力!
    残念なのは、リマ市内観光がない、クスコ観光も短い・・・
    (両方とも見ごたえはあるのですが)

HISインプレッソ は上記の逆

ペルーの国内線は山脈の上を飛ぶので 揺れます(午後便は特に)
    酔い止めの薬は重宝ですよ。

ナスカのフライトをしないのであれば、ナスカのフライトがオプションになっているツアーを探してはいかがですか?
    (1人につき 7万円くらい安くなると思います)
    リマの町並みを楽しむのもいいものです~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 23:14

ありがとうございます。実は…

レスありがとうございました。酔い止めのクスリをたくさん持っていきます。母は、車やバス、飛行機など乗り物では酔わないのですが、遊園地の遊具で酔うので、セスナを心配しています。
    ガイドブックで検討した結果、リマ市内観光、クスコ観光より、マチュピチュでできればワイナピチュにも登りたい気持ちが強くなったため(当初はインカ道トレッキングも検討しました)ワールドエアープランにしようかと思い始めています。
    追記ですが、
    問題は、ワールドエアープランはネットで問い合わせをかけたのですが、11日水曜日の夜にyahoo経由でメールして、返事が届いたのが14日土曜日で遅かったことが対応遅いのではないかと思っています。ネットで海外旅行の問い合わせをするのが初めてなのでこれが普通なのかもしれませんが。それに、日本語名前と英語名前を入力して申し込みをしたのに、返送された行程表は、母の日本語名の漢字を間違ったり、私の英語の名前を間違っていたことで少し不安になっています。しかも私の名前は『@@子』という明らかな女性名であるにも関わらず、『Mr』になっていました。この大雑把さが現地での不手際にならないかと思ってしまいます。ツアー内容としては、ワールドエアープランのほうを選びたいので、明日率直に電話をかけて確認してみるつもりです。

• 07/07/16 00:09

Re:

地上絵を地上から見るツアーは
    他の旅行社も扱っていますが
    どれも中小でペルーの旅行会社
    のツアーをバラ買いしている
    だけです。何かあっても帰国後
    対応という事ですかね。酔い易い
    人がペルーに行けるかという
    疑問は置いといてセスナより
    マチュピチュのバスの方が
    怖かったっす。HISの方は日程
    も金額も平凡ですね、だったら
    他の旅行会社かな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 23:05

ありがとうございます。

マチュピチュのバスのほうが怖い、というのは、
    がけっぷちを通るということでしょうか?
    酔い止めをたくさん持って行こうと思います。
    レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件