Q&A

セリエAのチケットについて

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :

10月30日のミランvsユベントスの観戦を予定している「へい」と申します。チケットに関して、日本で高額を支払って手配を依頼するか、現地のチケット売り場で当日券を買おうか迷っています。このカードですと、当日券はないんではないかと不安です。何回かサンシーロに行ったことがあるんですが、毎回、余裕でチケットが買えるので、今回はどうしようかと迷っているところです。

①このカードですと、85000枚が完売状態になるでしょうか?
②チケットを持たずに会場へ行ったら、最悪、見ることができない、ということになっちゃうでしょうか?
③もし、日本で手配するとしたら、いくらぐらいが妥当でしょうか?(サイドライン希望)

以上のことがわかる方がいらっしゃいましたら、お教えいただければうれしいです。よろしくお願い押します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/09/21 14:17

Re: セリエAのチケットについて

自分もこのカードを観戦に行く予定です。
    何度かミランユーベは見ましたが、自分の経験ですと、

> ①このカードですと、85000枚が完売状態になるでしょうか?
    関係者席や、アウェイ用の座席を除いたチケットは、60000枚くらいだと思います。
    空席を設けるのと、トリノからアウェイサポーターがかなり来るため、
    年間シートの売り上げが50000枚を超えているミランとしては、前売りでさえもほとんど売りに出ないと思われます。完売となる確立はほぼ100%と考えて良いでしょう。

> ②チケットを持たずに会場へ行ったら、最悪、見ることができない、ということになっちゃうでしょうか?
    最悪そうなる可能性もあります。しかしCLのようにすぐに門を閉めることはないと思いますので、ダフ屋等から購入すれば入場も可能です。
    でもダフ屋から買うとしても、当日サンシーロで買うのはリスキーです。

> ③もし、日本で手配するとしたら、いくらぐらいが妥当でしょうか?(サイドライン希望)

これは何階席かということにも依存すると思います。
    メインバックのどちらかで、確か1階席だと定価で15000円くらいでしょうし、2階席でも1万円位する気がします。
    これに業者への手数料とプレミアムを幾らまで許せるかと言うことでしょう。

この試合は、CLの関係で、30日ではなく29日の夜開催となるでしょう。
    土曜日開催と言うことで、チケットは入手しやすくなる可能性もあります。
    試合数日前にミラノに入れるのでしたら、定価で購入できる可能性もありますね。

Billy5

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • €200でありますが・・・

お役に立つ情報かわかりませんが、「ローマナビ」というサイトで
    €200でありました。日本で入手するよりは安いと思います。
    http://iceait.org/soc/socit.htm#チケット
    私もミラノへの滞在中に見に行きたくて、リサーチしていました。
    私が行く時は、人気のある試合ではないので、現地で直接買おうと思います。何時ごろ行けば買えるのか、わかりませんが、とりあえず現地で
    問い合わせる予定です。
    お互い観れるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/16 00:54

ありがとうございます。

いつでもtripさんもミラノに行かれるんですね。僕の方は既に、チケット手配代行業者にて「サイドライン確約」のチケットを2万円で申し込みました。ちょっと大きな出費でしたが、確実に確保できるとの事での安心料と割り切って購入しました。

さて、サンシーロですが、一昨年の「インテルvsローマ」をキックオフ1時間前の窓口でバックスタンドのかなりの良席をゲットできました。昨年は「インテルvsヴァレンシア」のCLも当日で余裕で買えました。(って言うか満員ではなかった)

「ミランvsユベントス」の85000人超満員って圧倒されるぐらいすごいんでしょうね。僕はその後の「インテルvsパルマ」も行く予定です。毎年パルマのスタジアムにも行っているんですが、今回はサンシーロ。個人的にはパルマのスタジアムが一番観戦しやすい良いスタジアムだと思います。いつでもtripさんは何戦を見に行かれるんですか??

情報ありがとうございました。お互いナイスゲームになるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/04 16:50

runrunrunさんと同意見です

こんにちは。

①私もユーベ戦はまず当日券はないと思います。3日前でも厳しいと思います。
    ②ただ、会場にはダフ屋がうろうろしているので、
    「最悪見ることができない」、ということはありえないと思います。
    ダフ屋との交渉は思ったよりも簡単でした。
    他に、「ミランポイント」周辺にもダフ屋がたくさんいるので、
    ミラノに入るのが当日の夕方でなければ、
    こちらをのぞいてみるのもいいかもしれません。
    ③私も日本で依頼をしたことがあるのですが、
    いちばん安い席でも3万円くらいの金額は提示されますね。
    これを安心料と取るか、高すぎると取るかは人それぞれだとは思いますけれども。

僕はダフ屋派です。

それにしても、ユーベ戦見に行かれるとは羨ましい限りです。
    よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 23:14

ありがとうございます。

お二人の意見が同じということは、当日券は完全ソールドアウト!ですね。以前、インテルvsローマを見に行ったときは6万人ぐらいしか入ってなかったので…。やはり、格が違いますかね?チケットは高くつきそうですけど、85000人満員のサンシーロでのビックゲームなんて、想像しただけでも興奮しちゃいます。

みなさん情報ありがとうございました。あとは、スコアレスドローでないことを祈るのみです。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セリエAのチケットについて

はじめまして。
    ①このカードだと当日券はない可能性がかなり高いと思います。
    ②当日券はないと思いますが、サンシーロの周りにはダフ屋がいっぱいいると思いますのでそちらを利用すれば見ることが出来ないということはないと思います。また交渉次第となりますが日本で手配するよりは安く入手可能だと思います。ただイタリアには偽チケットも多く出回りますのでだまされないように注意が必要です。
    ③日本で手配して行ったことがないので妥当な水準というのはわからないのですが、現地入手は100~150ユーロ(あくまで推測です)位だと思いますので、あとは安心料としていくらまで上乗せ出来るかということだと思います。

セリエ屈指の好カードですので是非安く見て楽しめるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 11:57

ありがとうございます。

早速ありがとうございます。
    やはり厳しいですか。行ったのに見れなかったなんて悲しいですからね。やっぱり、少し高くても日本で手配していこうと思います。同時期のCLインテル戦を見に行こうと思っていたんですが、…無観客試合。やはり、ミラン・ユーべに全力投球しようと思います。
    ご親切に情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件