Q&A

ダブリン近郊での宿泊

公開日 : 2007年07月13日
最終更新 :

今月下旬に1週間ほどアイルランドを初めて旅行する予定です。

初日の夕方ダブリン空港に着き、レンタカーを借りて近くのダン・レアリーあたりに泊まろうと思っていたのですが、オンライン予約でも満室が多く、B&Bにメールで問い合わせても断られるばかりであせってきました。

空港からあまり遠くなく、翌日キラーニー方面に向かうのに便利な町、あるいは具体的にホテル、B&Bでおすすめがあったら教えていただけないでしょうか。

レンタカーなのでダブリン中心部は避けたいと思います。ダブリン市街は最後にレンタカーを返してから2泊ほどしたいと思いますので、初日の宿泊と別に市街の宿情報もいただければありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/14 06:47

ダブリン市街の宿泊

1年前にアイルランド一人旅を楽しみました。

ダブリンではParliament通りにある
    小さなゲストハウスを利用しました(名前を忘れ
    ました)。また、中心部のオコンネル橋のたもと
    やテンプルバーの中央部の路地にきれいなユース
    がありました。車で周りながら当たってみてくだ
    さい。

なお、ダブリン市内観光、モハーの断崖などの詳細
    レポートがありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (アイルランド編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ダブリン市街の宿泊

情報ありがとうございました。

アイルランド編、じっくり拝見したいと思います。

アイルランドも宿泊は高いものなんですね。昨日、ちょうどニュースでEUの物価は1位デンマーク、2位アイルランド、3位フィンランド、酒類では1位アイルランド、2位フィンランドと言っていましたが、それほどとは思っていませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/13 15:46

Re: ダブリン近郊での宿泊

今、正にアイルランドは本格的な観光シーズン真っ最中ですね、
    私も以前この時期にダブリンの観光案内所で
    この時期に市内の便利な場所でお手軽な宿泊先はまず満室?と言われ
    ました、、。ケリー州のキラーニーも混み合っているでしょうね。
    (ここが目的地なのにダンレアリーに泊る予定だったんですか??)
    空港から少しでもケリーに向かうのに近くならば、
    ダブリン市22区辺りが便利かと思います。ここへは高速M50で
    ダブリン市内を迂回してジャンクション#9番で降り、国道N7号線上に
    幾つか大きなホテルもありますよ。
    Bewleys Hotel Newlands cross
    Doyle Green Isle Hotel
    Hotel Ibis Dublin
    Kingswood Country House
    Red Cow Morans Hotel
    等々、この辺は朝は市内に向かう通勤車で混雑はしますが、
    このまま南西のキラーニーを目指すなら楽だと思います。
    (但し、このN7はガードレールが途切れなく続くので
    ホテルに入るのに注意が必要です。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ダブリン近郊での宿泊

早速のアドバイス、ありがとうございます。

>(ここが目的地なのにダンレアリーに泊る予定だったんですか??)

はい、いい所だと聞いたので、多少遠回りになるけれど何時間も違わないだろうと思って…。でもダンレアリーで見つからないならケリー行きに便利な場所にしようと思いました。

具体的にホテルを紹介していただきまして、助かります。

Bewleys Hotel は Dublin Airport なら空きがあるようなので、場合によってはそこも考えます。Doyle Green Isle Hotel と Hotel Ibis Dublin は1部屋150ユーロ超えそうなのでできればもう少し安い所をと…。Kingswood Country House はまだ値段が分かりません。Red Cow Morans Hotelはよさそうなので、ここにするかもしれません。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件