Q&A

手軽にチャレンジ

公開日 : 2007年07月13日
最終更新 :

はじめまして!
今年の夏に、北京に一ヶ月行くことになりました。
その間に、書道や二胡や中国茶道、語学など少しの間ですが手軽にチャレンジしてみたいです。何か情報がほしいです。知っている方は、金額と回数と場所を教えてください。ちなみに語学は自信がないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1週間の短期留学が一番でしょうね

夏なら1週間~10日間の短期語学留学を開催してる大学が、北京なら2~3ヵ所あるんで。
    留学中に、書道や二胡や中国茶道を習える所を紹介してもらう、これがベストでしょうね。

短期留学は、普通は日本の語学学校が募集してて、航空券込みで高い。
    現地参加を頼んでみるとか、大学に直接個人参加をお願いしてみるとか。

別方法としては、家庭教師みたいなのを頼んで、その人から希望の習い事が出来る人を紹介してもらう。ってのはどうですか。
    家庭教師は1日200元位?WEBでも申込みできそうなんで、留学に比べたら手続きが簡単なんで、こちらの方がいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

ツッチーさん情報ありがとうございます。
    主人の実家が北京にあるので、毎年夏に帰っているのですが、なかなか情報がなく、とても助かりました。
    早速、家庭教師の方をwebで検索してみます。
    大学の方は、私の語学が不十分なので、不安です・・・。ですがそういう、方法もあるのかと参考にさせていただきます。
    今週出発しますので、間に合ってよかったです。帰国しましたら、ご報告します!!よい夏休みを。

• いいね! 0
    • コメント 0件