今朝は、「地球の歩き方」掲示板、少し軽いみたいですね。

「地球の歩き方」掲示板、
昨日の夕方から夜にかけては、ほとんど動かなかったです(涙)。

だいたいインターネットの常識として、
クリックして、3秒以内に動かないと、アクセスをやめるものです。

だいたい、ADSLでこんなに遅いならば、
海外の、インドやカンボジアからのアクセスなんて、
ほとんど不可能ですよ(涙)。

もっと軽い掲示板にして、
検索を充実させるしかないんですけどねー。

もともと、この掲示板が出来た時から、
分類がおかしいとか、
かなり設計がおかしいという話が出てましたが。

でも、インターネットの海外旅行掲示板で、
まともに動いているのは、
「地球の歩き方」だけなので、
人は集まるんですけどね。

ストレスがたまりますね。
何とかしないと、mixiに負けてしまいますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • みどさんオハー


    設定が悪くて遅いのかと思ってた、でも今朝は早い、言われてみれば夕

    べは3連休の始まりのせいだったようで本当に遅かった。

    知らないのであきらめてました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メンテナンスで、もっと速くなればいいですね。

    >>7/16 14:00~16:00にメンテナンスを行います。

    とのことなので、期待しましょう。





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昔、MSNみどくつふぁんくらぶも同じくらい重かったと記憶しています。

    最近、ケーブルネットというのをやってみましたが、
    ADSLよりは、とても快適に動作しました。

    昔、MSNみどくつふぁんくらぶも同じくらい
    重かったと記憶しています。
    それでも我慢強く、投稿する時間を待ったものです。

    パソコン通信時代は、深夜12時すぎを待って、
    外国のサイトへ1つ飛ばすのに、30分は待ったものです。
    電話代が異常にかかった時代です。

    私は、その頃の事を忘れていません。

    >>「地球の歩き方」掲示板、
    >>昨日の夕方から夜にかけては、ほとんど動かなかったです(涙)。

    管理人さんのお知らせでは、
    この夏にサーバが持ちこたえられるか心配とありました。
    9月には、サーバーを拡大するとも。

    ところがその前に、データが損傷するかもしれませんね(涙)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    チャーチルさんにからむ、荒らし(アラシ)の投稿も無駄な情報となって蓄積されます。

    今日17時前に、チャーチルさんにからむ、
    荒らし(アラシ)の投稿がありました。
    こういった事が、無駄な情報となってどんどん蓄積されるのも
    問題だと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/13 08:10

    時間が早いからでしょう

    みどくつ先生へ どーも

    昨日も昼にかけてはアクセス不能状態でした。
    夜の8時頃も重いですね。
    そんなに人が集まるんでしょうか、この掲示板って。どれくらい人気があるのかよく分かりません。
    ま、不評をかった左上の動画を止めたり、苦心はされてるのでしょうが、重いのは早急に改善してほしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    そうかもしれませんね。

    今も新着レスポンスが、ずーっと止まったまま出てきません(涙)。

    午後から夕方にかけて、思いやられます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件