Q&A

モンテネグロ、Kotor湾周辺のホテル予約が難しい・・・

公開日 : 2007年07月11日
最終更新 :

私達は今夏、西バルカン半島を旅行予定です。

殆ど全ての予約が出来ましたが、モンテネグロのKotor湾周辺のホテル予約、質問しましたが未だに回答がありません。

私達はここで僅か2泊だけなので、ホテル側が宿泊期間の短いことに難色を示しているのか、3箇所のホテルに対して7回メールを送りましたが全く返事がありません。

Kotor湾周辺で僅か2泊でも受け入れるホテルをご存知でしょうか?

私達の希望する場所は、Kumbor, Bijela, Perast, Kotorですが、Herceg Novi, Dobrota等でも構いません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• モンテネグロ、Dobrota(Kotor)のホテル確保。

私達はモンテネグロのKotor周辺のホテルを確保しました。

ホテル数が多いので選定に時間がかかり、選定してメールを送っても回答が来ない場合が多く、その間待ち続けて、再度メールしても梨の礫で時間だけが経過しました。

最後は数箇所のホテルに纏めてメールを送り、回答のあったホテルから優先順位を付けてコンタクトしました。

このホテルでも、手違いからメールが途絶えて、ヤキモキしましたが、4度目のメールで最終的にはOKに成りました。

nontaさん、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/19 15:26

良かったですね。

チャ-チルさん、今日は。

ホテルは旅の中で重要なポイントです。

見知らぬ国を旅行中、唯一ほっと出来るのがホテルの部屋です。

よって私もホテル選びにはいちばん気を使います。

後は出発を待つのみですね。

もうすっかり旅を終えてしまったので羨ましいなあ。

• ホテルから予約確認メッセージが届きました。

私達は、10~14日前にKotor湾周辺のホテルにコンタクトしていましたが、未だに全く返事が来なかったので、改めて今日別のホテル3軒にメールを発信しました。

前回のメールで全く応答がなかったので半ば諦めながらも出したメールの返事が何故か3軒とも即座に回答が来ました。

場所は、Kotor、Dobrota, Herceg-Noviでしたが、
    KotorはB&BでEUR130、DobrotaはHBでEUR195、Herceg-NoviはHBで平均EUR100+2.4に5%のコミッションでした。

Herceg-Noviのホテルは前金を要求しています。部屋にはシャワーしかありません。その他のホテルはバスタブ付です。
    DobrotaのホテルはMin.3泊ですが2泊の場合は30%増しです。(上記料金に30%を加算済みです。)
    Kotor湾周辺のホテル代金の目安はこの程度でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルの価格交渉

モンテネグロ、Kotor湾のKotor、Dobrota, Herceg-Noviのホテルの内、一番気に入ったDobrotaのPalazzo Rodomiriの価格交渉をすることにしました。

相手方が要求している宿泊日数の延長(2泊を3泊)は、私達にとって、ユーゴスラビア航空の時間変更(現航空券を戻して、航空券の再購入)、レンタカ会社の時間変更、次のホテル予約のキャンセル等もあって延長が難しいので、通常ホテル代金(3泊以上)のみで宿泊できるように(30%増しの撤回)要請しました。

相手方も面子が有るかも?

皆さん、ホテル代金の減額交渉をされたことがありますか?
    その場合、交渉は上手く行くものでしょうか?