Q&A

人から譲り受けたブリットレイル・パス

公開日 : 2005年09月03日
最終更新 :

知り合いから途中まで使ったブリットレイル・フレキシー・パスをいただきました。2人分でそれぞれ2日間分期間が残っているようです。
使い方がよくわからないのですが、やはり使うときには車掌さんにパスポートも呈示しなければならないのでしょうか。only valid with your passportと書いてあるのでそうだろうとは思うのですが、もし呈示しなければならないのだったら、知人が私にこれをくれた理由がわかりません。
ご存知の方がいらしたら教えていただけませんか。すでに似たような内容のトピックがあったら申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/09/04 10:49

    他人名義のパスは

    勿論使うことは出来ません。

    しかしパスで旅行していて、「パスポートを見せろ」と言われることはまずないでしょう。
    ですから見つかった時に多額の罰金を払う覚悟があれば、使うことも可能と思います(お薦めしませんが)。

    (フレキシー・パスの)使い方は、有効期間内で利用する日付を(乗る前に)書けばよいだけです。
    日付を書かないで乗ってしまうのは違反で、罰金を取られます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはり

    他人名義のものは使えないのですね。
    しかし多額の罰金とは具体的にいくらくらいなのでしょう。ちょっと調べて、友人と相談してみます。
    詳しく教えてくださって、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 人から譲り受けたブリットレイル・パス

    >知人が私にこれをくれた理由がわかりません

    その知り合いの方が“記念品”としてくれたんじゃないですか ?(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    知人は使えるものだと思っていたみたいです。レスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件