Q&A

ギリシアへの船旅

公開日 : 2007年07月09日
最終更新 :

近々イタリア→ギリシアへ行って来ます。
その際、イタリアからギリシアへはユーレイルリージョナルパス
(ギリシア/イタリアパス)を使ってフェリーに乗りたいのですが、
このパスを使うとイタリアはバーリ出港なのでしょうか?それともブリンディッシですか?
また、チケットの買い方、乗船のポイント等どなたか教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/09 12:32

Re: ギリシアへの船旅

今はブリンジシ、アンコーナもあると思いますが、私が行ったときは時期はずれ(10月)でバーリからのみでした。
    ユーレイルパスに追加の料金を払って個室にしました。パスも日本で買い個室も日本の代理店で予約しました。

ただ乗るだけでしたらパスだけでよく船の集会室のような所で寝ている人もいました。

ギリシャ側はパトラについて、2等だけの単線運転でアテネまで行きます。その為到着時間は大幅に遅れました。
    イタリア側もギリシャ側も人の流れに沿ってゆけば難しい事はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ギリシアへの船旅

ありがとうございます。
    人の流れに乗るのって多少不安があるのですが、頑張って行って来ます。
    私はイタリア語、ギリシア語ともに使えません(英語が多少・・)が、
    迷子にならないコツのようなものはありますか。