Q&A

(至急です)初めてのサンフランシスコ観光(1人です)について教えてください。

公開日 : 2007年07月08日
最終更新 :

こんにちは。
はじめまして。bluecatmyと申します。
 私はLAに長期滞在しているのですが、
まもなく帰国することになりました。
 そこで、行ってみたかったサンフランシスコへ
行くことにしたのですが、事情により日帰りで
行くことになりました。
 本当はゆっくりしたかったのですが、
急に決めたので、1日しか予定が組めなかったのです。

初めてのサンフランシスコで、ガイドブックもなく、
右も左も分かりません。
 日帰りなので効率よく回らないといけないと思うのですが、
かなり不安もあります。
 オプショナルツアーは、料金が高いし(汗 すみません)、
1名からでは参加できないところが多いようですし、
サンフランシスコには知人が誰一人いないので、
不安ですが自分で回ろうかと思います。

空港は、オークランド空港を利用します。
ここから地下鉄でサンフランシスコ市内までいけるそうですが、
どれくらいの時間がかかり、また料金はいくらくらいでしょうか?

そして、以下は私が行きたいところなのですが
(これは私が知っている限りのサンフランシスコ観光名所です。
もし、まだ時間的に余裕があるようでしたらおすすめ等教えてください。)

①ゴールデンゲートブリッジ、
 ②フィッシャーマンズワーフ(クラムチャウダー?)、
 ③ピア39(?)、
 ④アルカトラズ島(行くのに時間、高い料金がかかるなら陸側から見 るだけでも可です)、
 ⑤ケーブルカー(ケーブルカーも満喫してみたいです)

自分で回らないといけないので、
交通機関も調べないといけないなと思っています。
上記を効率よく回れる方法を教えていただけましたら幸いです。

教えてください・・・ばかりで申し訳ございません。
やはり現地の方の情報を頂くのが一番かと思いまして・・・。
わがままで申し訳ございません。

行くのは7月9日です。
朝、サンフランシスコに到着し、夜の飛行機でLAに帰ります。

もし、お時間がある方で、一緒に回ってもいいよ!という方が
いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
(でも、その可能性は低いと思うので、情報だけでも構いません。)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/15 18:09

Bart

オークランドの空港からBartに乗るとサンフランシスコ市内まで本当にすぐです。まずは空港でBartの時刻表とマップをもらう事をオススメします!
    ピア39やフィッシャーマンズワーフ等の移動にケーブルカーを利用し、少し距離のあるGolden Gate Bridge等へは他の交通手段の利用で時間を上手く活用出来ると、上記のスポットを上手に廻れると思います。
    アルカトラズまで足を伸ばせるかは一つのスポットにどれだけ時間をとるかに依るでしょうが、1日あれば十分廻れる計画だと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボルドー様

情報ありがとうございました!
    では、今から行ってきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボルドー様、cat-police様、ありがとうございます。追加です!!

ボルドー様、cat-police様、早速のレスありがとうございます。

図々しいのですが、更に追加で質問させてください。

サンフランシスコ市内に着いたら観光案内所等ありますでしょうか?
    無料のパンフレットとか地図とか置いてあるところです。
    (英語は出来ますが、日本人の方がいらっしゃるところがあったら
    教えてください。)

ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ボルドー様、cat-police様、ありがとうございます。追加です!!

先ほど貼り付けたサイトはとても便利なので参考にしてください
    観光案内所のことも詳しく載っていますが、もう一度貼り付けます

http://www.sf-japan.or.jp/modules/web2/index.php?id=7

メインの案内所はバートのパウエルの駅のすぐそばです
    他にもピア39前やFワーフに案内所はありますが日本語には対応していないと思います

アルカトラズへの船は今はフィッシャーマンズワーフではなくピア33からに変更になっていますのでお間違えないよう。オーディオツアーは結構面白いので是非参加されることをお薦めします。先に乗り場前でチケットを確保したほうがいいでしょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: (至急です)初めてのサンフランシスコ観光(1人です)について教えてください。

>①ゴールデンゲートブリッジ、
    >②フィッシャーマンズワーフ(クラムチャウダー?)、
    >③ピア39(?)、
    >④アルカトラズ島(行くのに時間、高い料金がかかるなら陸側から見 るだけでも可です)、
    >⑤ケーブルカー(ケーブルカーも満喫してみたいです)

市内についたら、あの坂道をケーブルカーを使って、
    フィッシャーマンズワーフまで行く。ここで、カップに入った
    クラムチャウダーが買える。ちょっとしたカフェで食べてもよい。
    フィッシャーマンズワーフから、アルカトラズ島のフェリーが
    出ているが、すぐ行ってすぐ乗れない場合が多い。
    混雑しているかもしれません。

ゴールデンゲートブリッジは、ヨセミテに行くときに通りました。
    方面がちょっとわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: (至急です)初めてのサンフランシスコ観光(1人です)について教えてください。

オークランドの空港からはシャトルバスで駅に向かい、そこから約20分でサンフランシスコに行くことができます。尚料金は片道$3.35です。

http://www.bart.gov/stations/schedules/lineSchedules.asp

bluecatmyさんが行きたい所は大体同じエリアなので効率よく周ればカバーできると思います。
    アルカトラズはピア33からですので、まずチケットを予約するといいでしょう。料金は日本語オーディオツアーを含めて$21.75。所要時間は2時間(船片道15分、ツアー45分)で帰って来れるはずです。島に着くと注意や説明がありますが、それは聞かないで監獄に向かうと時間が節約できます。

ピア33から39へは歩いて15分位ですが平行して走っている路面電車(Fライン)に乗ってもいいでしょう。ピア39からフィッフャーマンズワーフは徒歩5分ほどで行けます。

ピア39やフィッシャーマンズワーフの道端にレンタルバイク屋がいくつかありますので、ここで自転車を借りてGGブリッジに行くのもいいと思います。これも往復2時間位です。レンタルバイクの料金は1時間$7~9です。対岸まで渡ってフェリーで帰ってくることも出来ますがそれだと3時間はかかります。

クラムチャウダーやサンフランシスコ名物のカニはいろんな所で売っていますがやはりFワーフが一番おいしく感じました。チャウダーはカップで$5弱、カニはい1匹$20します。

ケーブルカーは観光の最初か最後に利用するといいと思います

http://www.sf-japan.or.jp/modules/web0/index.php?id=1

• いいね! 0
    • コメント 0件