Q&A

ローマ市内の半日観光

公開日 : 2007年07月07日
最終更新 :

8月16日からイタリアに行く予定ですが、ローマ市内は実質半日しかありません。地図やガイドブックを見ながらプランを考えているのですが、短時間で効率よく回るコツをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

なお、ローマは初めてで、状況と外せない予定は次のとおりです。
①ホテルはテルミニ駅近くのディアナホテルです。(朝早くから活動は出来ます)
②14:57発のICでローマを発ってアレッツオに向かいます。(荷物はホテルに預ける予定です)
③夫婦と子供(小学2年生の息子)の3人なのであまり無理なスケジュールは組みにくいという状況です。
④希望としてはサンピエトロ寺院とバチカン博物館ですが、行列を考えると両方は無理だと思われるので、その場合はサンピエトロ寺院を優先
しようと思います。(両方は無理ですよね・・)
⑤可能であればフォロ・ロマーノとコロッセオは外見だけでも見たいとは思います。他にはこれといったアイデアがないのですが、移動も含めて効率的な回り方がよくわかりません。






  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 便利なバス

    今月はじめにローマに行って「110OPEN」に乗ってみましたが、結構楽しめました。テルミニ駅バスターミナルから出ていて、ポイントを効率よく回ります。価格は1日20ユーロですが何度でも乗り降りでき、コロッセオなどは十分バスから見えますし、日本語ガイドが聞けるイヤホンも貸してくれますよ。もちろんサンピエトロ寺院も下車できます。詳しくは下記を参考に。http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20041126A/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    ミュージンさん
    ありがとうございました。
    このコースも検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

    EAVO様 げんゆき様ありがとうございました。
    確かに無理は禁物かと思いますので、機軸はサンピエトロ寺院に絞って再検討してみます。本当にありがとうございました。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマ市内の半日観光

    サンピエトロ寺院またはバチカン博物館とフォロ・ロマーノ/コロッセロは半日ではハードだと思います。昼食はレストランに入らず売店で済ませば何とかなりますが、それでも結構ハードだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/07 10:09

    こんなのがあります。

    短時間に効率的です。
    これは1例です。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai/opt/detail.aspx?TourCD=ROMOMBR2CXXC&CityCD=ROM&AttachXMLID=42435

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: こんなのがあります。

    EAVO様
    ありがとうございました。そうですね。通常は地図を片手に街歩きしながら回るのが好きですが、大都市で時間が制約されているので半日ツアーが無難かも知れませんね。もし、例えば同じルートをバスや地下鉄(あるいは徒歩)で回るほは(距離・時間的に)簡単でしょうか?