Q&A

夜のセーヌクルーズからの帰り方

公開日 : 2007年07月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

8月の夜にバトー・ムッシュかバトー・パリジャンに乗りたいと思っています。(ライトアップ見学です。)
オペラ座近くのホテルへの帰りですが、22~23時位のメトロ利用は「ウ~ン余り使わないほうが…」という感じでしょうか。
タクシー利用でもいいのですが、近距離の為、乗車拒否の可能性があるような気がして…。また乗船場近くにタクシー乗場はあるのでしょうか。
夜にセーヌクルーズされた方、ご教授願います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/06 12:16

皆さんありがとうございます。

PRICHANさん、タクシー乗場の位置ありがとうございます。ダッシュですか…体力つけておかないとダメですね。

覇王樹さん、なるほど人がいなけりゃスリもいないですね。メトロばっか気にして、C線の存在忘れてました。

神奈川謙さん、夜のシャンゼリゼ散策も素敵ですね。確かにお茶は飲みたいです。そこまでの余裕の域に達したいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜のセーヌクルーズからの帰り方

22~23時位ならまだ真っ暗ではない。
    どちらの船がどちらの波止場なのかは知らないが、イエナなら
    エフェル塔、アルマならジョルジュ5を通ってシャンゼリゼ
    界隈の夜中の散策、そしてタクシーで帰ればよいだろう。
    船降りて少しお茶でもして帰るのが普通な気がするが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜のセーヌクルーズからの帰り方

バトー・パリジャンに乗りました。
    タクシー乗り場は橋の上です。シャンゼリゼまで帰りましたが別に
    感じが悪いということもありませんでした。ただし、同じことを
    考える人も多いですから、タクシーを捕まえるためにはダッシュ
    した方がいいかもしれません。
    メトロは絶対にダメというわけではありませんが、できれば安全を
    考えてタクシーの方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 夜のセーヌクルーズからの帰り方

私はクルーズ後、C線を使いましたが、確かに駅には誰もいないし列車もガラガラと寂しい雰囲気はありました。誰もいなけりゃ治安の善し悪しも何もあったものではないのですが。この雰囲気が好きではない人は高くてもタクシーを使うべきかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件