Q&A

シュヴェヒャート空港でのトランジットについて

公開日 : 2007年07月05日
最終更新 :

今度、プラハに行きます。
ルートは以下の通りです。
【往路】
 関空→ドバイ→ウィーン(エミレーツ航空)
 ウィーン→プラハ(オーストリア航空(←チロリアン航空との共同運航便))
【復路】
 ミラノ→ドバイ→関空(エミレーツ航空)

先日、航空券予約をお願いした旅行社より、エミレーツ・オーストリア航空とも、Eチケットが届いたのですが、エミレーツ航空に関しては、Eチケットをプリントアウトしたものを持参してチェックインすれば問題ないのですが、オーストリア航空は関空でチェックインできないので、シュヴェヒャート空港でと旅行社の方より説明を受けました。

シュヴェヒャート空港は数回利用したことがあるのですが、トランジットデスクのようなところがあったかどうか、分かりません。
この場合、一度ウィーンで入国してチェックインカウンターでチェックインして、再度出国手続きを経て飛行機に乗り込まないといけないのでしょうか?(ウィーン空港での乗り継ぎ時間は4時間あります)
あと、機内預けの荷物は、関空でお願いすれば、利用航空会社が違っても最終到着地まで乗せてもらえますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シュヴェヒャート空港でのトランジットについて

トランジットカウンターはありますよ、中欧に行くときに何回か利用したことあります。

>利用航空会社が違っても最終到着地まで乗せてもらえますか?
    エミレーツ航空(EK)とオーストリア(OS)はアライアンスを組んでいないので荷物をスルー出来かどうかは、
    EKのオフィスに聞いたほうが良いでしょうね。

あとこのルートでOSのフライト番号はついていますけど実際のオペレートは
    多分チロリアン航空(VO)なので注意が必要かと思います。(まぁ同じグループですけど)

EKに聞いてOKならば関空でお願いすればスルーは可能です。
    だめならばウィーンで荷物を一旦受け取り再度のチェックインになります。

参考に。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: シュヴェヒャート空港でのトランジットについて

>EKのオフィスに聞いたほうが良いでしょうね。

それでもいいですが、それよりも関空でのEKのチェックイン時にカウンターの人に聞いた方がいいです。荷物をスルー出来るかどうかは現場の判断になると思うのでオフィスに聞くよりもいいと思います。

臨機応変に旅行できる心の準備を!

参考までに。