レポート

柿ピーとポラロイド

公開日 : 2007年07月05日
最終更新 :

帰国しました
柿ピーは受けが良くなかったです。
でも、ポラロイドは受けました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/07 09:16

インド人に好まれるもの

skipneko さんへ

柿ピーは醤油味がダメだったのでしょうか。みそ味はほとんどの外人に受けないみたいですね。
    カレー味のスナックだったら良かったかも。
    だだ、注意するのは原料にビーフが入ってないのが条件。与えたあとで分かったらモメゴトになります。

ポラロイドは受けるでしょうね。
    そんなの嘘だ、インド人だってデジカメはともかくカメラくらい持ってるよ、とは都市部の上流~中産階級の人。
    とりわけ田舎の一般庶民には、まだまだ写真を撮る機会そのものが少ないです。

インド人はなるべく小さいペンライトを欲しがります。小型懐中電灯は中国製で買えますので。
    ワイヤーになった鍵も人気があります。街の路上の鍵屋でも、ロープ状の鍵はついぞ見かけたことはありません。
    冬場は、使い捨てカイロ。余分な衣類を持っていくより重宝して実用的ですし、残ったらプレゼントに喜ばれます。
    意外なところでは、小さい爪切り。向こうにも同じものを売っていますが切れ味が良くないです。
    反対に時代遅れは、ポーダブルラジオとかウオークマン、携帯カセットプレーヤーです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: インド人に好まれるもの

10月に行ったとき、夜が寒くて靴下を履いて寝たらかなり、楽でした。
    使い捨てカイロとは思いもよりませんでしたが、暖かくねれそうですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件