Q&A

サン・シーロへの一眼レフカメラ持込について

公開日 : 2005年09月03日
最終更新 :

ミラノ、サン・シーロスタジアムでACミランの試合を見る予定です。(ダビーマッチや大勝負の試合じゃないです。)

そこで、せっかくのSerie Aということで、
できたら写真を撮りたいと考えています。
できることならと、一眼レフの持ち込みを企んでいます。

カメラ本体、70mmレンズ、300mmレンズを別々に、
小さめのリュックサックにでも入れておけば、大丈夫なのかな?と若干不安感もあります。
そこで、同じような経験者がいらしたらアドバイスをいただけたらと思い、投稿させてもらいました。

【質問】
サン・シーロのセキュリティチェックを受けられた方に質問なのですが、カメラの持ち込みはOKでしたか?
かばんの中とかどの程度厳しくチェックされましたか?
その様子といつ頃のことなのかを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/03 23:16

去年CL予選vsバルサ戦の場合

こんばんは。
    去年のバルサ戦を見に行きました。
    チケットは当然のように売り切れで、
    ダフ屋で10ユーロのチケットを25ユーロで買わされました(泣)。

それは置いておいて、
    サン・シーロのセキュリティチェックは自分の場合は全然厳しくありませんでした。
    カメラはもちろん、ペットボトルも数本持ち込みましたが、大丈夫でした。
    カメラは持ち込み禁止ということはないのでは?
    実際にロナウジーニョのFKのときはフラッシュの嵐でしたよ。
    セキュリティはそれよりも、
    最近偽造チケットが出回っているらしくそこを見てるらしい、ということを
    ミラノのユースで他の日本人に聞きました。
    まあ、偽造かどうかなんてホログラムを確認するくらいなんでしょうけど。

ただ、バルサのユニフォームを着ていたやつらは
    入り口でいろいろ話をされているようでした...。
    普通の日本人はセキュリティチェックはまったく気にすることはないと思います。

蛇足ですが、個人的には3階のメインスタンドが安くてお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

sigviさん、

レスポンスいただき、ありがとうございます。

カメラよりも偽チケットの方が、チェックポイントのようですね。
    (当り前すぎて盲点でしたが。。)

>カメラは持ち込み禁止ということはないのでは?
    そうですね。ただ各国リーグの中には、カメラの中でも特に一眼レフはNGというケースがあるとのことなので、ちょっと心配しているのです。

>実際にロナウジーニョのFKのときはフラッシュの嵐でしたよ。
    ですよね。撮りますよ、そりゃもう(笑)

親切なアドバイスありがとうございました。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件