Q&A

PER、メトロ切符を買う場所。

公開日 : 2007年07月04日
最終更新 :

ツアーでフランスに行きます。
パリで二日間自由行動があります。
一日目はヴェルサイユ宮殿に行こうと思ってるのですが…
まずホテルがpont de Levallois Beconにあります。
色々自分なりに調べたのですが、
パリ市内から郊外なのでゾーン5のチケットを普通はホテルがある
メトロの駅で買いますよね?
なのですが、私はPER駅で売ってるフォルフェというチケットを
購入したいと思ってます。
一旦、ゾーン1のチケットでPorte de Champerret
まで行き、そこからPERの駅まで少し歩いてフォルフェを
買わなくてはいけないのでしょうか?
あと朝8時くらいのPERは怖いでしょうか?
ヴェルサイユ行きの各駅、急行のようなものはあるのでしょうか?
急行があるところはそれに乗った方がいいんですよね??
長々とすみません。友人、自分自身共に海外初めてなので不安で。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 帰り

はpont de Levallois Beconまでメトロ使っても
    フォルフェのとき貰った切符で帰れるんですよね?
    サイトを仏語翻訳ページで読んでみたのですが
    ちゃんと訳してくれなくって。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/10 00:40

料金と帰路

semaine というのは、このような場合、月~金を言います。
    料金は、Paris の表の通りです。

サンラザール駅は、RERは通っていないので、地下鉄(例えば13号線)で、アンバリッドに行き、RER-C に乗ればいいです。
    地下鉄と、RERの間には乗り換え改札機がありますが、切符を機械に通せば、通れます。
    (時々、機械が正常に動いてくれないことがありますが、すぐ隣の機械を使えばいいです。)

行きの場合、サンラザール駅が始発で、ヴェルサイユ・リヴ・ドロワット駅を終点とする列車もあります。(transilien)歩く距離が若干遠くなりますけど。

帰りも、RERから地下鉄に乗り換えて、pont de Levallois Becon まで帰れます。全く問題ありません。
    (間違えてパリ市内で目的外の乗り換え駅あたりで外に出ないように。再入場出来ません。)

• ありがとうございます!

皆様ほんとうにご丁寧に回答いただきありがとうございました!
    そこでまた質問なのですが、
    サンラザール駅でフォルフェを無事購入後、PERーB線でinvalides
    まで行き、乗換えでC線ヴェルサイユ行きの電車に乗るってことですよね??
    あと平日に行くのですが、金額は21.45ユーロでOK!
    という見方でいいのでしょうか?
    何度も質問すみません。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 感謝&また質問失礼致します。

皆様ほんとうにご丁寧に回答いただきありがとうございました!
    そこでまた質問なのですが、
    サンラザール駅でフォルフェを無事購入後、PERーB線でinvalides
    まで行き、乗換えでC線ヴェルサイユ行きの電車に乗るってことですよね??
    あと平日に行くのですが、金額は21.45ユーロでOK!
    という見方でいいのでしょうか?
    何度も質問すみません。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/08 23:28

フォルフェはSNCF駅でのみ販売

http://www.transilien.com/web/site/accueil/citylien/forfaits-loisirs/Chateau-de-Versailles

近年、フォルフェ切符はRERでは売っていません。(上記サイトに書いてあります。)
    pont de Levallois Becon からだったら、サン・ラザール駅になりますね。

フォルフェ切符は、近郊線の transilien 窓口で売ります。
    (近郊線のことを transilien と言います。)
    上記ページの左上のマーク (ブルーの地に緑の葉っぱと白で書いた字)が目印です。

フォルフェを買うときの説明には、上記ページを印刷して持って行って窓口で見せれば、容易に分かってもらえるでしょう。
    切符は、一枚の電車往復切符と、電車の切符の紙にベルサイユ入場券と書いた切符の2枚くれるはずです。
    (フォルフェでベルサイユへ行ったことはありません。
     オベール・シュール・オワズへ行くとき使いました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フォルフェはSNCF駅でのみ販売

訂正ありがとうございます。 プレル-ルヴァロワってとこは1域ですね。

aux guichets Transilien des gares SNCF de Paris et des zones 2 à 6.

2-6域では売ってるんでしょうねおそらくRERの駅でも。

• Re: PER、メトロ切符を買う場所。

今年、パリ市内からヴェルサイユ宮殿に行ってきました。
    質問の答えになっていないかもしれませんが、参考にしてください。
    地下鉄の駅でゾーン4までの『モビリス』(一日券)を購入しました。

RERのどこの駅から乗るのかわかりませんが、私は、ヴェルサイユ・シャンティ駅に20分ほどでいけるモンパルナス駅から、朝8時ころに乗車しましたが、特に不安は感じませんでした。(夫婦でいきました‥。)
    往路と復路は停車駅の違いはありましたが、比較的近かったので、気にならず最初に来た電車に乗りました。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: RER、メトロ切符

ベルサイユキップは、SNCF・RER窓口で売ってるようなので、
    ホテルの近くのセーヌ川沿いに走ってるRER線の駅か
    3号線でサンラザール駅まで行って購入するかでしょう。
    ただ、前者は、「取り扱ってない」と言われたり、
    後者は「近郊線の窓口を捜すのが困難」というようなことも
    あるかもしれない。 技量次第。

* すべての電車では人がいる車輌に乗る。

• いいね! 0
    • コメント 0件