Q&A

東京の歩き方?---マルコポーロ3さん、東京のYHについてご存知でしたら教えて下さい

公開日 : 2007年07月01日
最終更新 :

初めまして、kuraranと申します。
こちらの掲示板は大変参考にしてもらっています。

そしてマルコポーロ3さん、突然の呼びかけ申し訳ありません。

実はですね、今度の8月に海外から知り合いのブラジル人夫婦の
いとこが東京に来て数週間滞在する予定だそうです。
そして、budget hostel/hotelがあったら教えて欲しいとメールが来ました。
一概にbudget hotelとは言っても、どんなところが好みなのか、
彼に今一度聞いてみてるところなのですが、東京近郊に住んでいると、
敢えてbudget hotelに泊まる様なことはなく、
かえって、そういったところは全く分からない状況です。

でもネットがあるわけですから、自分で思いつく限り検索したのですが、
やはり、実際泊まられたことのある方の意見が聞きたくて投稿しました。

YHに詳しいマルコポーロ3さん、もしよろしかったらで構いませんので、
ご存知でしたら東京のYH(代々木・隅田川・浅草)の泊まり心地や
施設などについて教えて下さい。

ずうずうしい投稿でしたでしょうか・・・?

もしこのような内容の投稿がまずいようでしたら、無視して下さい。
皆様すみません。。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 余計なおせっかいですが・・・・

     kuraranさん、こんにちは。

     余計なおせっかいとは思いましたが、東京の安宿がYHというのでは・・・と思ってレスします。

    http://www.e-otomari.jp/~english/

     台東区の、場所で言うと常磐線の南千住の南側を中心に、もともと簡易宿泊所だったところを中心に、外国人向けの宿がたくさんあります。

    http://www.e-conomyhotels.jp/list.html

     英語で何とかなると言う点では上記リストも役に立つと思います。

     そのいとこの人が、東京のどこでで何をするのかにもよりますが、
    東京YHのドミトリーが3000円以上・・・というのは、かなり高い。と思いますし、代々木YHは駅から遠すぎます。・・・・横浜、千葉となると往復の交通費と時間だけで(特に千葉は。)かなり浪費になります。

     カプセルホテルでもいいのなら・・・・

    http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/index.html

     ここの口コミはかなり正確・・・と言ってよいと思います。

    また、あまり知られていませんが、日本はアジア最大の「ポルトガル語(ブラジル・ポルトガル語は違うという論議は置いて。)スピーカー人口」を抱えています。(二位が東チモール、三位がマカオだったか・・・)日系世界に頼ると案外いい情報があるかも・・・私はポルトガル語を読めないので分かりませんが。

    http://www.nippobrasilia.com.br/

     いとこのかたのすてきな滞在をお祈りします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有益な情報ありがとうございます

    高島たいらさん、こんにちは。

    いろんなサイトがあるんですね~!(@o@)
    自分でも調べてはいても、見つけることのできないページばかりです!
    (きっと検索ワードが違うんですね・・・)

    彼に今、具体的にどんな宿がいいのか聞いてみてるところなので、
    高島たいらさんに教えていただいたページも一案として提案してみようと思います。

    最後の「ニッポーブラジリア」は、私はさっぱり読めませんが・・・(汗)、
    彼には役に立ちそうですね!紹介してみます!!

    日本はアジア最大の「ポルトガル語スピーカー人口」を抱えてるということも
    初めて知りました。とっても勉強になりました。

    たくさん教えていただいて、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/02 03:06

    Re:

    楽天トラベルで東京23区
    で6000円以下で見ると
    殆どがカプセルホテル
    ですが3畳くらいの部屋に
    ベット1つの様な所で1ヶ月
    9万円というのもあります。
    泊まった経験がなければ
    日本のYHのホームページを
    見てもらえば良いのでは。
    千葉市も良さそうですが
    その御夫婦の家の往復の
    電車賃とかが気になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    usrさん、こんにちは。初めまして。

    楽天トラベルですね、普段利用しないのでチェックしてませんでした。

    マルコポーロ3さん、のりーたさんに伺った宿2軒に絞ったところですが、
    参考までに見てみようと思います。
    (今後、自分も旅行するとき利用するかもしれないですしね!)

    有効な情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコポーロ3さん じゃなくてもいいですか?

    kuraranさん こんばんわ
    表題どおり ですが よろしかったらお読み下さい

    私は東北から 上京する時にYHを良く利用します

    お気に入りは 東京国際です http://www.tokyo-ih.jp/
    マルコポーロ3さんの情報どおり 交通の便が良く 安いです!
    私は夜景を見ながら 大きな湯船につかるのが大好きですが、外国の方には抵抗を示す方も多いです(笑)
    外国人が多く 外国語の案内やガイドブックも多いです。
    短期滞在ならいいのですが 長期となると
    1部屋を 4人ぐらいで共用します 2段ベッドもロッカーもコンパクトなので??ですね。

    代々木YH http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    狭いけど 個室というのが嬉しいですよ。
    駅からちょっと歩くのと、お店が少ないのが難点ですが・・・

    長期滞在については 何らかのルールがあると思うので 数週間も滞在できるか問い合わせてもいいのでは?

    横レス すみません



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    のりーたさん、全然いいです!

    のりーたさん、初めまして、kuraranと言います。
    こちらこそレスありがとうございます!!

    東京国際ホステルは共用部屋だけど交通の便はいいんですね。

    代々木YHは駅から10分くらい歩くけど個室。
    お店は少ないということですが、食堂が3つあるそう・・・?

    どちらも利点がありますね!

    最初はネットでヒットした宿を5・6個紹介したのですが、
    彼は「どれもよさそうで選べない、どこがいいのか選んで欲しい」と
    言われてしまった(汗)ので、上の2つに絞って、あとは自分で
    問い合わせするなりして選んでもらおうと思います。

    のりーたさん、東京国際ホステルのURLもありがとうございました。
    大変参考になりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/01 21:34

    Re: 東京の歩き方?---マルコポーロ3さん、東京のYHについてご存知でしたら教えて下さい

    長期滞在なら千葉の郊外の千葉市YHがいいかと。確か2000円と激安です。日本で一番豪華です。下記2軒が満員ならここへ。穴場です。
    都心なら東京国際ホステルがいいかと。飯田橋駅ビルの18~19階がYHで眺めのよさ日本一、展望風呂が人気です。半分は外国人です。東京のど真ん中にある東京一安い宿なので予約は今すぐです。
    ともに公営なので会員証は不要です。ゆえありHP不掲載です。
    東京オリンピックの選手村だった代々木YHも豪華です。
    みなとみらいまで徒歩5分の神奈川YH(横浜)もいいです。
    成田スカイコートYHは深夜着、早朝発にいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    東京国際ホステル!予約は今すぐですね。

    マルコポーロ3さん、こんにちは。初めまして。

    さっそくのレスありがとうございます!!嬉しいです!!

    東京国際ホステル、初めて知りました。

    飯田橋だと複数の地下鉄も利用できて便利そうですね。

    代々木YHは豪華ということで、
    東京国際ホステルと代々木YHを彼に勧めてみようと思います。

    他のYHについても大変参考になりました。
    自分の何か機会があったら泊まってみようと思いました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件