Q&A

ゴールデンチャイナホテル

公開日 : 2007年06月28日
最終更新 :

台湾2つ目の質問です・・・。
ゴールデンチャイナホテルに宿泊する予定です。スタンダードルームからデラックスルームに変更するかどうか今検討中です。泊まった方どのようなホテルか教えて下さい。

占い横丁のすぐ近くというのは、分かったのですがホテル周辺にお勧めのレストラン・店・スーパー等あったら教えて下さい。いくつもすいません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/29 15:01

康華大飯店(カンホア・ダーファンディエン)

標準雙人房と豪華雙人房の差は
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10448.html
    面積が2坪広くなり、片方のベッドがセミダブルになること。
    わたしが予約に使う台北の旅行会社価格では、200元(800円弱)/泊の差。
    ツアーのアップグレード対象が豪華套房(デラックススイート)なら別ですが
    標準雙人房(8坪)でも充分な広さのような気がします。

今年で開業30周年を迎えますが、外装・内装ともに定期的に改装して
    いますので、「厚化粧」の中年美人というところでしょうか。
    中規模(222室)な割にレストランが4ヶ所もあり週末の吉日は結婚式
    ラッシュ。特にB1Fの広東料理は地元では定評のあるレストランです。

その他では
    1.交通 MRTの各駅までは徒歩20~30分と距離があります。
     正面の松江路、北上した民権東路がバス幹線道路ですので
     いくつかの観光スポットにバス1本で行けます。
      例・士林夜市、饒河街夜市、公館夜市、基隆など
     が暑い季節ですから、MRT駅までTAXIでというのが無難でしょう。
     目的地によって民権西路站(淡水線)、忠孝新生站(板南線)
     中山國中站(木柵線)を使い分けて下さい。
    2.水廻りは快適。お湯の供給、トイレの排水ともに日本の中級ホテル並み。
    3.各部屋に無料のADSL用LANケーブルコンセント。
    4.水のペットボトル2本/日、無料サービス。
    5.朝食(2Fレストラン)のデザートにアイスクリームあり。

周辺スポット
    1.ホテル北側の錦州街に出て左(西)に進みますと、右手にコンビニ
     更に進むと左手に松江市場、ここの前には夕方から数件の屋台が出ます。
     さらに西に進みますと、吉林路交差点の手前・右側に夜遅くまでやっている
     水果店。交差点右手にスーパーマーケットがあります。
    2.吉林路を南下して行くと、100mほど先、左手に「西仔湾」という格安海鮮
     居酒屋があります。水槽の活魚以外は1品NT$100。
     更に南下して民生東路を渡ると、やがて左手に好記担仔麺が見えてきます。
    3.行天宮前交差点西側の民権東路両側は足裏マッサージ店の密集街。
    4.行天宮から民権東路を東へ、市営葬儀場を超えると栄星公園。
     早朝から、太極拳、ダンス、カラオケと各市民グループが競うように
     楽しんでおられます。太極拳や気功のグループに飛び入り参加などいかが。
     この栄星公園を北側・五常街に抜けると、台北最大の市場街。
     果物、野菜、豚肉、鶏肉、お魚、お菓子。 乾物系だけは迪化街に
     かないませんが、他は何でも揃っています。 路地裏には、市場の
     人たちが通う人気の食堂も。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/29 22:30

有難うございます。

いろいろありがとうございます。かなり参考になりました。スタンダードツインでも十分そうですね。1泊¥1300の追加代金と手配料¥4000がかかると旅行会社から言われたのでかなり悩んでましたが、スタンダードのままで行きたいと思います。スーパーマーケットまでは何分くらいかかりますか?結構大きいところでしょうか?