Q&A

ウズベキスタンのハマム

公開日 : 2007年06月28日
最終更新 :

以前8月のウズベキスタン旅行について相談したものです。
結局ツアーメイトも見つからず、クラブツーリズムのツアーで行く事にしました。(相部屋可で値段も安かったので)
年配者が多いイメージがあり不安ですが、何とか溶け込めるよう努力しようと思います。
そこで質問です。こういう「修学旅行型」のツアーに参加するのは初めてなので、良くわからないのですが、もし夜等に自由時間があったら、マッサージに行きたいと思います。マッサージ店はさすがに無いと思うので、ハマムに行きたいと思ってます。ある旅行記でブハラにあるらしい事がわかったのですが、具体的な場所がわかりません。行った事のある方、場所わかりましたら、教えてください。またその他の都市(サマルカンド・タシケント・ヒバ)でも、情報ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

そうですか・・マッサージ師が男性ってのはちょっと微妙ですね。
    歩き方はちゃんと読んだつもりでしたが、見逃していたのかもしれません。とりあえず、現地ガイドやホテルの人(英語通じれば)に聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/08 18:09

タイミング

Love-iceさん、私もずっとウズベキスタンに行ってみたかったのですが、友達を誘ってみてもみんな興味がなく、なかなか一緒に行ってくれる人が見つからないので、一人で行くしかないかなぁと思っていました。もう少しこの掲示板を見ていればよかったなぁと後悔です・・・・。どうぞステキな旅でありますように。

• 07/06/28 18:02

Re: ウズベキスタンのハマム

私はウズベキスタンは個人でゆっくり回りましたが、ハマムの事は知りません。
    ツアーでしたら現地の事は添乗員又は現地のガイドに聞けば教えてくれると思います。

私は他の国のツアーで聞いた事はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/29 01:33

Re:

検索したら場所は地球の歩き方に載って
    いるらしい。旅行人というサイトには

>「地球の歩き方」には男性用・女性用と
    >書いてありますが、私は「女性用」が発見
    >できなかったので、「男性用」のところ
    >で入れるか聞いてみたら女性OKでした。
    >(もちろん別室!)でもマッサージを頼むと、
    >素っ裸にされた上、男の人にされるので、
    >要注意!でもヘンな意味マッサージでは
    >ないです・・。抵抗感はゼロではないですが・・
    >シャフリサーブスのハマムもオープンしてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件