Q&A

ミラノ→トリエステ→ドブロブニク→ローマ

公開日 : 2007年06月28日
最終更新 :

旅のルート作りで困っています。8月に11日間(現地に10泊)の予定で、クロアチアのドブロブニクに行きたいのですが、手に入った航空券がミラノ入り、ローマ発なのです。迷っているのはクロアチア内の移動ルートです。あまり忙しくないルートで行きたいのですが、ドブロブニクまでは交通の便が悪く、なのに近隣の町にも寄りたい、なんて邪気も出て、収拾がつかなくて。ドブロブニク→イタリアへは海路なのでここでも時間をとられます。旅の目的はアドリア海とドブロブニクで、イタリアはゲートウェイとしてのみ考えています。皆さんアドバイスをお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/28 09:49

Re: ミラノ→トリエステ→ドブロブニク→ローマ

ドブロブニクまでの交通の便はバスが1時間ごとには出ていて極めていいです。

現地10泊ならミラノ、ローマ、フェリー夜行1泊としてクロアチアで7泊もできるのですから、ちっとも忙しくなく、ゆっくり回れます。

ミラノから列車で1日でリエカまで来れるので郊外のオパティアに泊まるといいです。日本からドブロブニクを目指した自由旅行のハネムナーがここが気に入り、長期滞在してドブロには行かなかったという美しい海沿いの町です。

ヨーロッパ一美しい海岸を南下して、スプリットからは内陸に入りプリトビツェ湖に行くといいです。あとはトロギールやたくさんある島に行かれるといいかと。ドブロはYHがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

お2人ともどうもありがとうございました!
    ドブロへは列車がないと知って、不便だと思い込んでいました。

ミラノ→リエカ(オパティア?)→スプリット→ドブロ→バーリ→ローマで行こうかと思います。

さっそく、イタリア国鉄HPへ行ってきます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノ→トリエステ→ドブロブニク→ローマ

>ドブロブニクまでは交通の便が悪く、

ミラノからは鉄道を利用されトリエステからはバスを利用されたら
    至って簡単にドブロブニクまで行くことができます。

>→イタリアへは海路なのでここでも時間をとられます
    ドブロブニクを23時の船に乗り、寝て起きたらイタリア(バリ)に
    朝8時についてます。
    後はバスでも鉄道でも利用してローマに戻ればよろしいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件