レポート

ただいまぁ

公開日 : 2007年06月27日
最終更新 :

行ってきました。ロンドン。
想像以上に涼しく、暑く、一日のうちで温度も天候もかわりました。

一番、びっくりしたのが、2年前とくらべて地下鉄の料金が2倍になっていたことです。あと、3DAYSトラベルカードというものができて、利用しだいでは1DAYカードよりもお得だったということでしょうか?

食べ物に関しては、言葉がわからなくてもお店に飛び込めば大丈夫でした。現地の方が観光客なれしていて、身振りでなんとか通じました。(教えていただいたシーシェルでフィッシュケーキというジャガイモと鮭のコロッケ?みたいなものを食べましたよ)

今回もかなり迷子になりました。歩いていれば地下鉄の駅にたどり着くだろう・・・なんてノンキに考えたりしていたかも。方向を間違えると、本当にとんでもないところにでちゃう。でも、そのおかげで珍しい建物を発見したりできたのですが・・・。

一生のうちで一番行動したのではないかと思うくらい街を見て周りました。帰りの飛行機・新幹線はイビキをかいて寝ていたようです(寝ていた自分はわかりませんが、おそらく。お隣だったかた、ごめんなさい。)

美しく優しい街ロンドン。次はぜひハネムーンで行きたいと強く心に決めました(本当に行けるかしら?) 

街でお世話になったかたがたに心からの御礼を申し上げます。あと、旅行前に情報を提供して下さった皆様にも旅の成功をご報告いたします。
皆様、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みゃぁみゃぁさん、お帰りなさい。

みゃぁみゃぁさん、お帰りなさい。

A discretionary 12.5% will be added to your bill
    のみゃぁみゃぁさんですね(笑)

>>一番、びっくりしたのが、2年前とくらべて地下鉄の料金が
    >>2倍になっていたことです。

交通料金が上がるのは、旅行者にとっては困る事ですね。
    ロンドンだけではありませんよ。
    どこの国も交通料金は、インフレーションのようです。

楽しく心に残る旅でよかったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえもロンドンに行くだ!

お盆に「成田発インチョン経由ロンドン行き」の自分で乗換、航空券+ホテルのみというツアーを見つけました。

これから家族の予定の確認をとるところです。

ロンドンは1999年のクリスマス以来。

自分で地下鉄に乗るのを「送迎つき」にすると9000円(4人で36000円)もったいない!。

トピ主様、フィッシュ&チップス・・・とは少し違う料理かな?