Q&A

YHについて

公開日 : 2007年06月25日
最終更新 :

ムーミンママ様、自転車旅行様、マルコポーロ様、その他の皆様色々アドバイスありがとうございました。だいぶ色々固まって来ましたが…当初バッハラッハの古城YHが取れずゴブレンツにしてしまったのですが昨日駄目もとで予約し直したら何とバッハラッハが取れてしまったのです!ゴブレンツ迄船に乗るには考えていたのでバッハラッハで良いと思うのですが、YH的にはどちらが良いですか?(立地、YH迄の道のり等)またリューデンハイムからバッハラッハ迄は1時間位ですがゴブレンツ迄行くつもりでいたので時間が大幅に変わってしまいました。お昼頃にバッハラッハに着いて半日観光で十分でしょうか?最も翌日またハードなのでゆっくり目の観光で良いのですが…よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/25 23:09

Re: YHについて

よかったですね。
    城にも城館(シュロス=シャトー)、城(ブルク)、城砦(フェストゥンク)とありますが、バハラッハはもっともお城っぽいブルクです。眺めはThis is Rheinです。地下のバーでYH限定ミッテルライン・ワインが安く飲めます。
    下船は必ず左岸のザンクトゴアールで。次のザンクトゴアルスハウゼンで降りると右岸なので左岸にあるバハラッハまでもどるのが大変です。駅からYHまで山道を25分の登りです。だから眺めがいいのですが。自信がなければタクシーで。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: YHについて

ありがとうございます。やはり1時間では短い様ですね。
    ガイドブックにはゴブレンツのページはたくさんありますがその前は1ページにつき1/2~1/3位しか掲載されていません。
    ザンクトゴアルスハウゼンで降りたら多少観光する所はありますか?(バッハラッハはとても小さい町だと聞いたので)
    またここからバッハラッハ迄は電車で戻れば良いでしょうか?

• おめでとうごさいま~す!

りくりくさま。ぐーてんたーく!

バッハラッハのYHが予約できたなら、船はその先のSt.Goar(ローレライはここのすぐ手前です。)まで乗って、そこから、列車でBacharachまで戻られればいいと思います。

バッハラッハはとても小さな町です。そこのYHはドイツ1の人気(詳しくはマルコポーロ3に伺ってください。)だと思います。YHは山の上の古城の窓から眺めると、目の前は中世の風景そのもの、新しい建物などが見当たりません。
    バッハラッハでのんびりすることにして、コブレンツは今回は削除してもいいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おめでとうごさいま~す!

早速のレスありがとうございました。バッハラッハは最初はメールでの問い合わせでないと言われたのですがネットで予約してみたら取れてしまったので何度も間違いがないか確認してしまいまいした。(少し前の人の投稿でバッハラッハのYHからキャッシュ番号を教える様連絡が来たとありましたが私にはありまでんでした)ゴブレンツももったいないですがキャンセルします。
    初めはドイツの地理すら分からずどうしようかと悩んでおりましたが皆様の情報を元にとても充実したプランになりつつあります。ただ主人が帰った後半1週間どこへ行こうか悩んでおります。子供を連れての海外、日本ならTDLや都内、自分で運転して行ってしまう私ですが正直ちょっと怖いです。当初はイタリアやフランスに行く事ばかり考えていましたが、もっと怖いと言う事に気づいたし、友人も仕事のある身、毎日付き合ってもらう訳にもいきません。後半はミュンヘン近郊と1日位ザルツブルクでも行きたいと思うのですがミュンヘンのバーバリアンフィルムスタジオはどんな感じですか?後定番ですがロマンティック街道巡り、1日かけてフランクフルト迄行くには小学生の子供に無理ですよね…?皆様ミュンヘン近郊お勧めの場所がありましたら数カ所教えて下さい。