Q&A

ビスタドームについて

公開日 : 2007年06月25日
最終更新 :

クスコ~マチュピチュの電車ですが、バックパッカーとビスタのどちらの車両を選ぶか迷っています。やはり、ビスタのほうが快適なのでしょうか?それとも、バックパッカーでも十分なたびができるのでしょうか?飲み物や軽食がつく以外に何か違いはありますか?知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/26 04:17

ありがとうございます!

パールさん、隊長さん、情報有難うございます!
    片道ずつ予約すれば、行き、帰りで車両を変えるということもでるんですね。
    私はクスコ~プーノはツアーに参加するので、小技をきかせられないのが残念ですが、バックパッカーの車両をビスタにアップグレードすることは可能なので、どうしようか迷っていました。

ビスタはエンターテイメントもあったり、天窓から景色も堪能できそうですが、バックパッカーでも景色が楽しめるということなので、バックパッカーにしてみようと思います!

皆さんのクチコミ情報から行きは左の窓側の席に座るとよいということなので、がんばって左側に座りたいと思います。夜景も楽しみです!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/27 01:21

私はビスタを勧めます

wananaさん、こんにちは。

何度もマチュピチュに行かれるつもりなら次回はビスタに
    乗る事も出来ますが、再度行く可能性が低いならばビスタの
    方が絶対にお勧めです。値段もたいして変わりませんし。
    天気にもよりますが、通常の車窓だけの景色とはぜんぜん
    違いますし、シートの座り心地も全然違います。

私が乗った時は、民族衣装でのダンスとファッションショーの
    両方が有りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビスタドームについて

私は2年ぐらい前に行きはバックパッカー、帰りはビスタにしましたが
    ビスタは車の天井から窓までシースルーになって特に高い山などの眺めが迫力がありました。バックパーカーでも車窓から充分に景色を見ることができます。ちなみにビスタ軽食というようなのはなくて飲み物だけサービスでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/25 21:42

Re^2: ビスタドームについて

行きは、機内食のような軽食が出ました。パン、フルーツ、ケーキにドリンク。先頭車両の前方だったのでだったので、ガラス張りの進行方向の景色も堪能できました。帰りは、民族衣装を着た人のパフォーマンス、クスコ到着間際に車内に音楽が流れ、夜景を楽しむことができました。