Q&A

釜山での宿泊について

公開日 : 2007年06月25日
最終更新 :

今年の8月のお盆休みに韓国へ行く予定の30代女性です。
済州島は行ったことがありますが、本土は初めてです。
旅の最後の2日間ぐらい釜山に泊まろうかと思っています。
あまり旅費をかけたくないので、高いホテルは避けたいと思っています。
ちなみにソウルではソウルYHに泊まろうと思っていますが、
釜山でYH並の施設(バス&トイレ共同、ドミトリーOK)とかで、1泊¥3,000~5,000ぐらいで良さそうなところはないでしょうか?
できれば、現地に着いてからではなく、日本で予約できるところがいいのですが・・・
上記のほか、釜山付近の観光のオススメもあれば、教えて下さい!
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 韓国人向けの旅館・モーテルは、

    4000円~6000円で個室、
    ダブル、二人まで同値、
    バス、トイレ、冷蔵庫付きが
    普通ですが、
    予約の必要はなく、
    韓国語が最低話せる必要があります。

    釜山駅前の広場観光ホテルは
    部屋は狭くて暗いですが、
    バス、トイレ、冷蔵庫付きで
    38000ウオンです。
    日本語可で、ここは予約ができます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 韓国人向けの旅館・モーテルは、

    岡山1さん、レスありがとうございます。

    韓国語は話せないんです・・・
    で、マルコポーロ3さんオススメの
    釜山アルピナYHを日本で予約することにしました。

    情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/25 11:24

    Re: 釜山での宿泊について

    はじめまして。

    今年の4月にプサンに行きました。
    ソウルは、東京、プサンは大阪って感じで
    プサンの方が下町っぽさが残っていてとても気にいりました
    特に夏のプサンはいいそうですよ。

    私がよく利用するサイトは、
    http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.html#check
    クチコミの情報が多いのでとても参考になります。

    私もお盆にソウルとプサンに行こうかなって思っています。
    もし、日程が合えばお食事とかいかがですか?
    マイレージの特典旅行でキャンセル待ちなので、とれる可能性は
    難しいかもしれませんが・・・
    今のところ、8/11~14がプサン、8/15~16がソウルで
    予定をたてています。
    私も30代女性、大阪在住です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    YUNFATさんへ

    レスありがとうございます。
    宿泊は、マルコポーロ3さんオススメのアルピナYHにしようと思います。

    旅程なんですが、私はYUNFATさんと逆で、
    福岡からビートル→同日ソウル入り→釜山戻り→ビートルで博多という予定なんです。
    日程は8/12~17で考えていますので、釜山滞在は8/15以降にする予定です。
    なので、日程合わせるのは難しそうですよね・・・
    同性、同世代で、しかも大阪在住の方なので、是非ご一緒したかったですが・・・

    あ、それと、全然関係ないこと聞いて良いですか?
    YUNFATさんは、もしかしてチョウ・ユンファ氏のファンですか?
    私は香港映画が大好きなので、ニックネームに反応してしまいました。
    関係なかったらごめんなさい。

    それでは。チケット取れたらいいですね。
    お互い楽しい旅をしましょう♪

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/25 10:38

    釜山YHアルピナ

    ソウルの3軒のYH以上に豪華なYHが海雲台はずれにできました。世界一豪華なYHといわれています。釜山YHアルピナです。ドミ2900円です。HPは http://www.arpina.co.kr です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 釜山YHアルピナ

    マルコポーロ3さん、レスありがとうございます。
    釜山の宿泊はアルピナYHにします☆
    ソウルYHと一緒に、日本のYH協会で予約しようと思います。
    どうもありがとうございました!