Q&A

続・この夏、ハンガリー・スロバキア・チェコ一人旅

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

お陰様で、日程が具体的になって参りました。
出発は7月24日です。
わくわく&ドキドキ中です。
新たな「?」がいくつか出てきましたので、よろしければまたご助言ください。ちなみに事情により日程に変更があり、ブラチスラバには泊れず、カルロヴィバリやパリにも寄れなくなってしまいました。トホッ

1日目 成田(日本) 機内泊
2 パリ着 パリ発 → ブタペスト(ハンガリー)へ     ブダペスト泊
3 ホルトバジー(プスタ)観光 ブタペスト泊
4 ブタペスト市内観光                ブタペスト泊
5 ドナウベント観光 ブタペスト泊
6 ブタペスト → ブラチスラバ(スロバキア) →ブルノ(チェコ) → テルチ     テルチ泊
7 テルチ → チェスケーブデヨヴィツェ(フルボカ城) → チェスキークルムロフ チェスキークルムロフ泊
8 チェスキークルムロフ → プラハ          プラハ泊
9 カルルステイン城                 プラハ泊
10 プラハ市内観光                  プラハ泊
11 プラハ発 → パリ着 パリ発→ 機内泊
12 → 成田着

・ブラチスラバ、ブルノ、テルチ、チェスケブデヨヴツェのバスターミナル、または駅等に荷物を預ける場所はありますか?
・ブラチスラバ(スロバキア)、ブルノ(チェコ)に到着するのが日曜日になります。両替するところはあるのでしょうか。また、駅やバスターミナルではクレジットカードは使用できるのでしょうか?
・あるガイドブックに、ホルトバジーのプスタツアーは前日までに予約したほうが良いと書いてあったのですが、インフォメーションに電話してみればよいのでしょうか?(英語が得意ではなので、レセプションにお願いしてみようと思っているのですが)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 続・この夏、ハンガリー・スロバキア・チェコ一人旅

ブラチスラバ駅にはATMが有ります。1階のちょっと奥まったところでした。昨年(06年8月)行きました。
    バスターミナルは駅を出るとすぐで右手に切符売り場が有ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さがみ旅人様、書き込みありがとうございます。

国際カード、必需ですね。
    移動に次ぐ移動ですががんばりマス^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 続・この夏、ハンガリー・スロバキア・チェコ一人旅

バスターミナルにはコインロッカーがありませんが(ブラチスラバは不明)、鉄道駅には預けられました。
    ブルノ駅前や周辺にクレジットカードからのATMはありました。

6日目の計画について、ブラチスラバを観光するならばその日にテルチまで行くのは無理でしょう。宿泊はブルノにした方が賢明です。あるいは前日にブラチスラバまで移動するかですね。7日目はブルノを早朝(私が滞在した当時は朝6時発)に出発すればテルチ、チェスキーブデヨヴィッツェを観光してチェスキークロムロフまで行くことは可能です。ただしチェスキーブデヨヴィッツェの観光は広場周辺に限ります。フルボカ城まで観光するとクロムロフまではきついと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のかきこみありがとうございます

げんゆきさまのおっしゃるとおり、6日目7日目は悩ましいところなのです。
    一応、私の目論見では
    6日目
    ブダペスト5:50発 ブラチスラバ8:22着(電車) ブラチスラバ観光(4H)
    ブラチス12:25発 ブルノ13:48着(電車) ブルノ観光(2H30)
    ブルノ16:30発 テルチ18:22着(バス)
    (又は、ブルノ観光(4H)ブルノ18:15発 テルチ20:10着(バス)) テルチ泊
    7日目
    テルチ8:10発 チェスケブデヨビツェ10:15着(バス) チェスケブデヨビツェ&フルボカ城観光(4H30)
    チェスケブデヨビツェ15:05発 チェスキークルムロフ15:35着(バス)
    ブラチスラバは日曜日のため、旧市街&ブラチスラバ城見学のみで4時間あればよいかなぁ、と
    (ちなみに、ブラチスラバで日曜日でも午前中から開いてるお食事どころご存じないでしょうか?)
    テルチでは、テルチ城をあきらめ(月曜はお休みだしフルボカ城に行くし)、広場と街の雰囲気を楽しむのみ
    いかが思われます?